PS2

2010.02.25

金色のコルダ3

PSP
金色のコルダ3 通常版

リンク先はPSP・通常版です。
他のバージョンは 以下からどうぞ

PSP版
金色のコルダ3 トレジャーBOX

金色のコルダ3 プレミアムBOX


PS2版
金色のコルダ3(通常版)

金色のコルダ3 トレジャーBOX

金色のコルダ3 プレミアムBOX


金色のコルダ3 公式サイト


<発売予定の攻略本>詳細分かり次第 随時追加していきます

金色のコルダ3 ガイドブック 上

金色のコルダ3 ガイドブック 下2009年3月18日発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.30

【アルトネリコ2】ジャクリエンド

アルトネリコ2 ジャクリのお陰でずいぶんと楽しめています。
絶対続編(3)があるよね? 続きがなかったら暴れちゃうよ?
ちょっとエロゲーっぽいのが玉にキズなのですが ストーリーは大のお気に入りなので 興味ある方は是非プレイして欲しいとオススメするタイトルです。

というわけで 一番最後のお楽しみに取っておいた「ジャクリエンド」見ましたですよ。
一応 ネタバレ注意報発令しておきます。

続きを読む "【アルトネリコ2】ジャクリエンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.29

【アルトネリコ2】ココナエンドとルカエンド

というわけで 2周目。

1周目で出来なかった「全アイテム調合」と「I.P.D.100人全員保護」を達成することは出来たのですが「クローシェ親衛隊100人」達成は物理的に不可能であることが判明・・・理由は「全アイテム調合達成」に夢中になりすぎて 支持条件を満たせないI.P.D.が出てきてしまった為です(No.042 日暮)。先にI.P.Dを全員保護すべきだったのね・・・攻略する順番を間違えた(泣)。

そんな中 ココナエンドとルカエンドの2つを見ました(以下ネタバレ注意報発令・・・もう発売日からだいぶ経つのでいいかなぁと思いつつ)。

続きを読む "【アルトネリコ2】ココナエンドとルカエンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.20

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び

PS2
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
リンク先は通常版です。
前作「ひぐらしのなく頃に祭」をお持ちの方は「カケラ遊び アペンド版」をどうぞ

●発売日:2007年12月20日
●希望小売価格:通常版 7,329円(税込)
           アペンド版 4,179円(税込)
●ジャンル:サスペンスアドベンチャーノベル

アルケミスト「ひぐらしのなく頃に祭」ページ

07th Expansion
「ひぐらしのく頃に」原作・07th Expansion

<関連書籍>情報入手次第随時追加していきます

ひぐらしのなく頃に祭 オフィシャルガイドブック(ファミ通)

ひぐらしのなく頃に祭公式コンプリートガイド(コンプティーク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.10

【アルトネリコ2】ルカルート

「DS版ドラクエ4」が一段落したので アルトネリコ2のプレイを再開。
現在 ルカルート(PHASE2 KAGARI_DAMA)に入って 魔大陸から帰ってきたところです。

以下 ネタバレ注意報発令につき閲覧注意。

続きを読む "【アルトネリコ2】ルカルート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

【アルトネリコ2】クローシェ様エンド

一昨日の話になりますが アルトネリコ2の1周目 クローシェ様エンドを迎えました。
いやー 久々に「RPGをプレイした!」って感じです。アルトネリコの世界は好きだなー。

クローシェ様のエンディングはさておき(ぇぇー!) スタッフロール後に行われた ジャクリとココナの会話にすんげー含みが・・・。これはジャクリエンドを見るしか? そしてどうやらココナエンドっつーものも存在するようなので それらを見れば話の展開がされるのでしょうか。すんごく気になるので この勢いのまま2周目に突入したいと思います。

2周目はおそらく ジャクリエンド目指していくことになるかと。いや でもここは敢えてルカか? 美味しいエンドは最後に取っておきたいかも?(まぁ予定は未定なので・・・)

続きを読む "【アルトネリコ2】クローシェ様エンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.10

【アルトネリコ2】コスモスフィア

前作「アルトネリコ」の時は 3人のレーヴァテールのコスモスフィア 最後までダイブできたのに 今回って一人 奥までダイブしちゃったら 他の人はLv.5止まり(パラダイムシフト不可)なんですね・・・。しくった。
早くコスチュームが欲しくて クローシェ様にダイブを繰り返していたら 上記の状況になってしまいました。あぅ。

でも レーヴァテイルとの絆という点から言えば 今回の方が自然とは思いますけどね。
前作は「ライナー二股ならぬ三股かけてんのかー」って言いたくなりましたもん(笑)。にしても 今回のクロアのモテぶりには「女難の相が出てる?」という気がしないでもないですが・・・。女の私から見て クロアよりライナーの方が好き・・・かなぁ? どうだろう(ぶっちゃけ主人公はどうでもいいらしい:苦笑)。

以下 ネタバレ注意報発令中。お嫌いな方はお気を付け下さい。

続きを読む "【アルトネリコ2】コスモスフィア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.31

【アルトネリコ2】クローシェ様ルートを選択

現在「PHASE2 SOLID_HEAVEN」で インフェルスフィア Level 3まで終わらせたところです。

PHASE1の途中で ルカかクローシェ様を選択するイベントがあるのですが 今回 キャラ的にはクローシェ様のツンデレぶりが気になったので クローシェ様を選択したら・・・。

以下 ネタバレ注意報発令につき閲覧注意。

続きを読む "【アルトネリコ2】クローシェ様ルートを選択"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

【アルトネリコ2】始めました

というわけで アルトネリコ2 発売日より1日遅れでプレイ開始です。
まだ全然進んでないですが・・・(PHASE1 PASTALIA)。

今のところ クローシェ様の言動が面白くて気になります。
あと クロアの私服姿(メガネ)ですかね(笑)。

しかしまぁ・・・相変わらず延命剤投与シーンの台詞は・・・アレですね(苦笑)。

今回 戦闘システムは 操作が忙しい感じがする・・・というか気にしなくちゃ(見なくては)ならない箇所が多いので大変です(汗)。トシは取りたくないなぁ・・・と感じてしまいましたです。
結局早く操作に慣れなくちゃ・・・なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.25

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)

PS2
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

●発売日:2007年10月25日
●希望小売価格:7,140円(税込)
●ジャンル:ムスメ調合RPG(CERO B:12歳以上対象)

アルトネリコ2 公式サイト

<発売中の攻略本>

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイヤーズバイブル

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 パーフェクトガイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧