GBA

2008.02.28

12年前の2月27日

12年前の1996(平成8年)2月27日は「ポケットモンスター 赤 緑」の発売日。
「2月27日(水)はポケモンセンタートウキョーにあそびにいこう スタッフとポケモン交換や対戦ができるかも!?」ということで 昨日は平日にもかかわらず午後からポケセントウキョーへ出向いていました(ミユキが小学校から帰ってくる時間に合わせて 私も仕事を午後から休んだ)。

続きを読む "12年前の2月27日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

【ポケモン 赤の救助隊】エンディング

かなり時間が経過してしまいましたが 昨晩ようやく「天空の塔 最上階」を突破して(レックウザを倒して)エンディングを迎えました。ちなみにその時のレベルは主人公(ピカチュウ)が35 パートナー(アチャモ)が36になっていました。

しかし・・・エンディング後は チームのリーダー変更が可能になると ずいぶんと素っ気なくなっちゃうんですね(もう主人公とパートナーという関係が無くなっちゃうので)。
そして進化が出来るようになるので 早速アチャモをワカシャモ→バシャーモと進化させたら・・・もう 今まで一緒に冒険していたパートナーじゃないっ(いや・・・分かってるんですけどね でもなんか寂しい)。
個人的にはこの辺をもうちょっとなんとかしてもらいたかったところですが・・・(せっかくここまで積み上げてきたキャラクター性がチャラってのが寂しすぎる気がします)。

まぁでも これで本来の「不思議のダンジョン」っぽくなってくるので これからも地道に(地味に?)にダンジョンに潜ります。
手始めはプクリンから友達エリアを買うことかな?(今までペルシアン銀行に貯め込んでいたお金をつぎ込みます:笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

【ポケモン 赤の救助隊】のこされたしま

間に合ったー! 特別救助依頼(のこされたしま)をなんとか終わらせることが出来ました。
主人公(ピカチュウ)とパートナー(アチャモ)のレベルはそれぞれ32でしたが 階段を見つけたら速攻下りて行き・・・途中帰還2回 強制帰還1回(パートナーが倒された)を経て依頼をクリアです。

これで心おきなく次の特別救助依頼をもらってくることが出来ます。間に合って本当によかった。

この勢いついでに エンディングを見ちゃおうかな。攻略本見る限りだと エンディング前のダンジョン(天空の塔 最上階)推奨レベル(Lv.32以上)になってるから 多分行けるだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.15

【ポケモン 赤の救助隊】逃亡生活終了

今度の土曜日に ポケモンセンターヨコハマで次の特別救助依頼(ふしぎのうみ)の配信を受けてくる予定なのですが これを受ける前に先日受けた依頼(のこされたしま)を終わらせておかないと 配信が受けられないという事実に気づき(新しい配信を受けられなくはないけど 受けたら前の配信が消えてしまうので)慌てて「のこされたしま」の依頼をクリアしようと必死になってる私です。
もっと早くに気付いていたら 先週もっとやりこんだのに・・・(先週は「おい森」がゆきまつりイベント中だったので 比較的時間に余裕があった為)。

続きを読む "【ポケモン 赤の救助隊】逃亡生活終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

次世代ワールドホビーフェアに行った

と言うわけで 昨日 ついに「次世代ワールドホビーフェア」へ行ってきました。
目的は「おいでよ どうぶつの森」のレアアイテム「ピクミン」の入手。
ただそれだけのために 高速代往復で4千円近くをかけました(笑)。

続きを読む "次世代ワールドホビーフェアに行った"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.14

【ポケモン 赤の救助隊】特別救助依頼・続き

今日 ポケモンセンターヨコハマに行って「赤の救助隊」の特別救助依頼の配信を受けてきました。

それと同時に「ポケモンもっと集めよう!キャンペーン」の方も。19匹の中からどれか1匹・・・となってたけど ポケモンセンターヨコハマでは3匹までOKとのことで 今回は旦那にも列に並んでもらい まだ捕まえていない5匹(ラッキー・ガルーラ・ケンタロス・ムウマ・デリバード)をゲットしてきました。

続きを読む "【ポケモン 赤の救助隊】特別救助依頼・続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

【ポケモン 赤の救助隊】特別救助依頼

1月6日からウェブ・ケータイサイトで公開されている「特別救助依頼」を受けるためにプレイ再開中。
今回は「いへんのどうくつ」に行くことになるのですが 推奨レベル20とのことなので 現在レベルが15の私にはちょっと無理かも・・・と言うわけでパスワードだけ控えておいて まずは初心者向けの依頼を4つ受けてみました。

続きを読む "【ポケモン 赤の救助隊】特別救助依頼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.15

ファイナルファンタジー IV アドバンス

任天堂ゲームボーイアドバンス
ファイナルファンタジー IV アドバンス

●発売日:2005年12月15日
●希望小売価格:4,800円(税抜)
●ジャンル:RPG
●プレイ人数:1人

公式HP

<発売中の攻略本>

ファイナルファンタジーIVアドバンス パーフェクトガイド(Vジャンプブックス)

ファイナルファンタジーIVアドバンス 公式コンプリートガイド(スクウェアエニックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

【ポケモン 赤の救助隊】ともだちエリア購入

チーム名に「おきらくズ」なんて名前を付けて 救助活動を行っている「赤の救助隊」です。

続きを読む "【ポケモン 赤の救助隊】ともだちエリア購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

【ポケモン 赤の救助隊】買っちゃった(爆)

舌の根も乾かない内に(「11月のゲームプレイラインナップ」参照^^;)買っちゃいました「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」(爆)。

だってファミ通の感触もいいし 公式サイトで情報が公開されるたび印象が良くなる気がするし(思うつぼ) よく足を運ぶサイトの管理人さんの感想も良さげだし そんな中 店頭で現物を見ちゃったら・・・・・・。
そうして私は任天堂に貢いでいくのさ〜♪(クラブニンテンドー2年連続「プラチナ会員」確定で 3年目も「プラチナ会員」目指すぞーと旦那に話したらどつかれた:汗)

実は「青の救助隊(NDS)」も一緒に買ったんですけど こちらは上のムスメが格闘しております。で 私は「赤の救助隊(GBA)」と。どうせ2本買うなら色違いの方が利口かなぁと(でもトータルでは「青」の方が売れそうだよな〜)。

続きを読む "【ポケモン 赤の救助隊】買っちゃった(爆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧