NGC

2009.05.26

【ポケモンコロシアム】【ポケモンXD】全ダークポケモンリライブ終了

「お前 何年かかってんだよ!?」というツッコミはナシでお願いします(自分でも呆れるというかなんというか:滝汗)。

というわけで ハートゴールド・ソウルシルバーの情報が出てから ポケモンスイッチ入りまくりです。
ゴールデンウィーク過ぎから 思い出したように「コロシアム」と「ポケモンXD」をやってました(丁度NDSが入院中だった頃ですね)。

続きを読む "【ポケモンコロシアム】【ポケモンXD】全ダークポケモンリライブ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.24

【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡】第10章捕虜解放まで

ヘタレな私は 第7章あたりから攻略本のお世話になることが多くなってきました(それでも首っ引きにならないようにはしていますが)。

ちなみに私がお世話になってる攻略本=「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 究極解析指南書(メディアワークス)」

本当はニンドリの攻略本の方が良さそうだったのですが 軒並み品切れ状態(つか絶版?)。
・・・となると 今のうちに「暁の女神」関連の攻略本(全4種類)は押さえておくべき???

とにもかくにも 第10章捕虜解放まで終わりました。

続きを読む "【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡】第10章捕虜解放まで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.15

【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡】第9章ガリアにてまで

やり直した甲斐があって(?) 第9章で無事マーシャを仲間にすることが出来ました!
でも マーシャってまだまだ弱い・・・。うっかり突っ込みすぎないよう気を付けないと。

第9章ではマーシャの他 アイクの妹 ミストと3兄弟の末っ子 ヨファもユニットとして新たに加わりました。加わるエピソードでは思わず涙が出そうになりました(←トシ取った証拠か?:苦笑)。

今のところ 加わったユニットは戦闘に全員参加出来ていましたが 次の第10章からは 出撃する最大ユニット数が決められていて どのユニットを出撃させるか自分で選択していかなければならないみたいです。
どのユニットを連れて行くか悩むなぁ・・・。どうしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡】第7章漆黒の魔手進撃中

我が家にWiiが来てからは マイNGC本体を上のムスメにお下がりにしたので 今回の「蒼炎の軌跡」はWiiでプレイしているのですが・・・。それだからかどうかは分かりませんが 時々ビーっという音と共にフリーズしちゃうんですよねぇ(今までに3回ほど遭遇)。
まさにあと少しでマップクリアというところまで来ていたのに フリーズされちゃうと泣きたくなります。
途中でセーブできない(中断は出来るけどあくまで中断だし・・・)緊張感がまたファイアーエムブレムシリーズの醍醐味なのかも知れませんが。

と言うわけで現在第7章をやり直し中です。この後 アイクのお父さん・・・グレイル傭兵団団長グレイルが・・・アレなんですよねぇ(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.11

【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡】第5章脱出まで

というわけで やりかけのゲーム(コルダ2やときメモGS1L等)をそっちのけで ついに始めてしまいました「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」。

何故だか最近・・・4月に入ってからは特に 乙女ゲースイッチが入らない私。
まぁ こういう時もあると言うことで(笑)。

続きを読む "【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡】第5章脱出まで"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.23

【バテン・カイトス2】発送メールが来た

以前告知しました(2006/1/23記事「アソシエイトプログラムのご報告(3)」参照)アソシエイトプログラムで得た紹介料を充てて購入した「バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子」の発送済みメールが昨日届いたので もしかしたら今日(発売日当日)に配達されるかも。

う・・・嬉しいんだけど(バテン2のTVCMを何度か見かけてやはり楽しみにしていた) 他のゲームの進捗状況がぁ・・・(アビス2周目を終わらせるどころか アルトネリコも第1部すら終わってないし 赤の救助隊もまだエンディングを見てない等々)。つ・・・積みゲーにはしたくないぞ!! なんとか頑張りますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

任天堂ゲームキューブ
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

●発売日:2006年2月23日
●希望小売価格:6,800円(税抜)
●ジャンル:ロールプレイングゲーム(対象年齢:12歳以上)
●プレイ人数:1人

公式HP

<発売中の攻略本>

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 ザ・コンプリートガイド(メディアワークス)

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子(ニンドリ)

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 公式ガイドブック(小学館)

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 マグナス聖典(ファミ通)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

【バテン・カイトス2】2006年2月23日発売予定

発売が延期になっていた『バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜』の発売日が2006年2月23日発売予定と発表があった模様です(11/11発売のファミ通No.884でもスケジュール表に載ってた・・・買うの遅れたんで気付くのも遅れた)。

当初の予定(12月1日発売予定)から延期と知った時は残念でしたが 発売日が決まると気持ちが引き締まるというか・・・。要するに「アビス」と「FF4」を「バテン」の発売日までにきっちり終わらせておかないとなーって言うことです(苦笑)。
そういう意味では12月にタイトル3つ重ならなくて良かったのですが・・・もう延期は勘弁よ〜(心の叫び)。

関連記事
Nintendo iNSIDE 様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

【ポケモンXD】全ダークポケモンスナッチ完了

ダークポケモン 全83匹スナッチ完了しましたぁ。
デスゴルドからスナッチし損ねたダークポケモンを捕まえるより 最後のダーク・カイリューを捕まえる方が大変だった・・・恐るべしミラーボ様&ルンパッパ(Lv.57×5)。

あと今日したことと言えば 攻略本の力を借りながら現時点で入手できるバトルディスクを拾い回りつつ ポケスポットにポケまんまを置いて無事ウソハチを捕獲し ゴンベにも出会えたのでアイオポートにかんぽうやがオープン。
あとはギンザルのお願い事(ナックラー&アメタマとのトレード)が残っているという状況です。オーレコロシアムもチャレンジしてないしな。

リライブの方は81体まで終わっていて残り2匹は時間の問題。リライブが終わったらGBA版と入れ替えする予定。理由は主にGBAのぜんこくずかん充実のためだけど 本格的にポケモン育ててバトル山100人抜きパーティを育てて「XD」はもちろん「コロシアム」の方でも100人抜きチャレンジしてホウオウゲットしたいし・・・。それ以前に「コロシアム」の方も全ダークポケモンスナッチ&リライブ完了させないと・・・なんですが(苦笑)。

とにかく個人的には前作「コロシアム」より「XD」の方がよりテンポ良く楽しめましたね。でも「コロシアム」を知ってると「XD」が更に楽しめる要素もありましたからねー。やっぱりプレイするなら両方か(苦笑)。
と言うわけで まだまだ「XD」はプレイしますよ(さすがに頻度は落ちると思うけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

【ポケモンXD】エンディング♪

ようやくエンディングを迎えられましたよー。
・・・何匹かスナッチし損ねてますけど(手に入れたダークポケモン78匹:苦笑)。
ダーク・ルギア捕まえるのに ハイパーボール何個消費したのだろう・・・挙げ句 タイマーボールでスナッチした私です。いいの! スナッチできたから!!

しかしダーク・ルギア戦の後 回復もなしでデスゴルド戦・・・6匹全部ダークポケモンは辛かった・・・。つか さっき攻略本見たらダークポケモンにはダークポケモンで・・・。そうでしたよね(前にもコメントで指摘されたよな)。でも私はずっと連れて歩いていた6匹(サンダース・ハリテヤマ・オニドリル・トドゼルガ・コノハナ・キュウコン)で挑みましたよ。ぇぇ。
6匹全部はスナッチ出来なかったけど でもいいんだもん。

取りあえず9/22(「遙か3十六夜記」発売日)までにエンディングを迎えるという ひとつの目標がこれで達せられたわけですが・・・。これからもスナッチし損ねたダークポケモンをスナッチする旅(レベル上げ)に行くし それにまだウソハチ捕まえてないし ポケスポットもスルーしたままだし まだまだやることはあるわけで。これからも頑張りますよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧