Wii

2009.12.13

我が家のクリスマスプレゼント2009

親がゲーム好きなので 子供達もすっかりゲーム好きに育ってしまいました。
よく学校や保育園で 「ゲームは1日30分まで」とか 「まだゲームを買ってあげてない」とか そういうお宅の話を聞きますが 我が家は無理。
何故なら そんなことをしたら 自分の首も絞めるから(苦笑)。

というわけで 我が家のクリスマスプレゼント2009は 以下のようになりました。

続きを読む "我が家のクリスマスプレゼント2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

【ポケダン光の冒険団】ダークライ

知らなかった(チェックしてなかった)んです WiiConnect24で幻のポケモンの情報を配信していたなんて(汗)。

続きを読む "【ポケダン光の冒険団】ダークライ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.31

【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(10)

気付いたら1月も終わるのに 今月1回も更新せんかった・・・。
つか! デパート21時閉店 早すぎるっ!! デパート閉まってると思うと プレイ意欲が・・・(まぁ レイトン教授にハマってるとか その他の理由もあるんですが)。
早くコンビニに改築したいところですが たぬきちに会わないことには始まらない 悪循環が(苦笑)。

とにかく 駆け足でこの1ヶ月の「はばたき村」の様子を記録しておきます。

続きを読む "【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.30

【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(9)

Wiiがリビングのテレビに繋いでいるせいか 平日でも子供達は なかなかプレイできず(つかNDSの「わがままファッション ガールズモード」にハマっていて そちらが中心になりがちというのもある)私も「おい森」みたいには毎日プレイできないので スローペースなのですが・・・。

それでもジングル(クリスマス)は2時間半 びっちり頑張りましたですよ(自分のキャラだけではコンプ出来なかったのでミユキのキャラも繰り出してようやく1セットコンプという状況でしたが)。

12/16~12/30の「はばたき村」の様子です。

続きを読む "【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.15

【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(8)

たぬきちの店が コンビニからスーパーになってしまいました・・・。22時閉店なんて不便すぎる~!!

以下 12/12~12/15の「はばたき村」の様子です。

続きを読む "【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.12

【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(7)

喫茶店・・・ハトの巣のマスターが なんと「ハニワ」を預かってくれることが判明!
確かにコーヒーを飲んでたショコラから「ハニワが飾ってある」って話を聞いたけど そういうことだったとは・・・。
今までハニワは保管場所に困る&資金繰りの為にたぬきちの店行き・・・もっと早くに気付いていれば 売り飛ばさなかったのにぃ~!!
というわけで 今後はハニワ集めも楽しくなりそうな予感。

以下 12/4~12/11の「はばたき村」の様子です。

続きを読む "【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.04

【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(6)

「おい森」(NDS)と同じつもりで しろカブをテーブルの上に保管しておいたら 腐ってしまいました(購入したのは300カブだけど初期の投資としては大損だ)。
そんなわけで 毎日プレイできるかどうか分からない「街森」でのカブ儲けは厳しそうです(苦笑)。

続きを読む "【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.29

【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(5)

タヌキ商店からコンビニたぬきになりました!
でも 丁度改装中だった日に いろいろあったもんだから プレイをさぼったら(←この辺が据え置き機の悲しいところ)あかカブが腐ってしまった・・・あかカブの存在をすっかり忘れていて シオシオです(涙)。

続きを読む "【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(5)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.25

【街へ行こうよ どうぶつの森】はばたき村通信(4)

今日はこれと言って目新しいことはなかったのだけど・・・。

平日は子供達が寝静まってからのプレイなので 22時で閉店してしまうタヌキ商店で売買が出来ないのはかなり痛恨。今日も閉店まであと10分というところでやっとプレイ開始できた状態なので 昨日ゲットしておいた魚を売ることしかできなかった・・・。
今の私のライフスタイルでは22時閉店は早すぎる! 「おい森」のようにNDS(携帯機)だったら 職場の昼休みを使うなり 子供達が寝静まるのを待たずにプレイできたりするんですけどね・・・。くー。
でもそれはそれで仕方がないので 今日は木を揺すったり岩をスコップで叩いたりして小銭をゲット。10,000ベルをローン返済に 5,000ベルを積立金に充てて終了。

今回 釣りアクションがWiiリモコンで良い感じなのですが あみアクションはどうも微妙・・・私の場合 あみだけはAボタン押しがいいみたいです。
でも まだスズメバチはゲットできず連敗中。ちくしょー 年内には必ずゲットしたいぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.24

【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(3)

machimori001.jpg
星座をひとつ 登録しました。「はばたき村」なので「はばたき座」(深い意味なし・・・でも翼に見えなくもないでしょ?)
ゲーム雑記用に写真を撮ろうと思いつつ うっかり忘れちゃうんですよね・・・。

住人が「おい森」の時以上にいろいろしゃべってくれるので楽しいです。

続きを読む "【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧