水の旋律

2006.11.23

【水の旋律2】100%達成

「水の旋律2~緋の記憶~」終わりましたっ! 100%達成です!!
いやぁ 今回もズバーンと楽しませて頂きました。どのキャラも愛着が・・・。まぁでも総合的には一謡の皆様が好きな私です。

これでゲーム攻略は終了ですが これからは派生CDのお楽しみが・・・。第1弾は康秀&吉乃ですよん(11/22発売で一昨日フラゲ済)。アニメイトで予約購入したのですが おまけでついてきたポストカードの絵柄に萌えたっ! 内容も・・・私個人としては特に「シークレットボイス(式部吉乃Ver.)」にゾクゾクしちゃいました(アレは反則だー!)。

12/8に第2弾(優&涼) 12/22に第3弾(好春&遮那)+「ドラマ&サントラCD」の発売と続くので まだまだ楽しませてもらいますよー。

それと「ビジュアルファンブック」の発売も決まっているらしいし・・・クリスマス頃の発売だと聞きましたが こちらも楽しみ♪

以下はクリアリスト(エンディングリストとシーンタイトル)一覧&キャラ連携技 自己満足用です。
激しくネタバレですので 取り扱い要注意。

続きを読む "【水の旋律2】100%達成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

【水の旋律2】全エンディング・スチルコンプ

取りあえず 全エンディングとスチル(アルバム)はオールコンプリートしました。

吉乃→涼→優の順でグッドエンド見ましたが 彼等のグッドエンドにはスチルがあったので見る価値ありです。
つか なんで康秀にはグッドエンドスチルが無いんじゃぁ! 康秀のスチルって8枚(12種類)しかスチル無いし(少なすぎ!)。これじゃ水季様の8枚(10種類)と変わらないじゃないか・・・。

続きを読む "【水の旋律2】全エンディング・スチルコンプ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.16

【水の旋律2】残すはグッドエンド3つ&アフターワード1つ

ご無沙汰・・・でした。取りあえず生きてます(ここで生存確認すなーw)。皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

というわけで 水の旋律2ですが 取りあえず全キャラ トゥルーエンドは迎えました。
以下 見たエンドの順にコメントを・・・・・・。

続きを読む "【水の旋律2】残すはグッドエンド3つ&アフターワード1つ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.01

【水の旋律2】水季トゥルーエンド

八咫ルート・・・遮那を攻略しようとしていたハズなのに ついつい水季様に突き進んでしまいました(笑)。

今回は特定のキャラを作らないよう 広くまんべんなく接していたら 巡回(戦闘)を 九艘と一謡 一緒に行動できる様になるんですよね。
で 康秀と優を組ませて何度か戦闘をこなしていたら 二人の連携技「劫火幻影」っつーのを発見しました。萌えた・・・!!
他の組み合わせでも連携技があるんだろうなぁ。よし! 研究だっ!!

続きを読む "【水の旋律2】水季トゥルーエンド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.29

【水の旋律2】康秀トゥルーエンドとバッドエンド2つ

康秀トゥルーエンドとバッドエンド(2種類)を見ました。

今回 シーンタイトル達成数(リスト)の中にバッドエンドは含まれてないみたいなんですが・・・。今回はいくつのバッドエンドがあるんだぁ!(今回迎えたバッドエンドで「6」があったので 少なくとも6種類はあるんだけど)
「1」の時みたいに はっきりとした覚醒度みたいな選択肢がまだよく分からないので 手探り状態です。

続きを読む "【水の旋律2】康秀トゥルーエンドとバッドエンド2つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.28

【水の旋律2】優トゥルーエンド

今回 ルートに乗ってからエンディングに辿り着くまでにすごく時間がかかる気がします(多分 戦闘シーンがあるせいだと思うけど)。もう少し既読シーンが増えてくれば スキップしまくりで時間短縮出来ると思いますが。

というわけで 3周目にして 本命(?) 設楽優のトゥルーエンド! 見ました。

続きを読む "【水の旋律2】優トゥルーエンド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.26

【水の旋律2】攻略開始

というわけで 本日から短期集中で「水の旋律2 ~緋の記憶~」の攻略を始めました。
取りあえず「ノーマルエンド・仁美の思うツボ」 → 「バッドエンド1・何も知らないまま」の順で2つ見ました。

続きを読む "【水の旋律2】攻略開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水の旋律2 ~緋の記憶~

PS2
水の旋律2 緋の記憶(通常版)
リンク先は「通常版」です。「限定版」はこちら

●発売日:2006年10月26日
●希望小売価格:通常版:7,140円(税込)
           限定版:9,240円(税込)

水の旋律2 ~緋の記憶~ 公式サイト

<関連作品>
水の旋律

<発売中のビジュアルファンブック(攻略)>

水の旋律2 ~緋の記憶~ 公式ビジュアルファンブック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

【水の旋律】協奏曲(コンチェルト)

というわけで先日(2006年3月30日)Fan Disk「水の旋律 -協奏曲-」(CD-ROM for Windows)が発売されましたので速攻購入。
速攻購入したわりにはPCにインストールするのが2日遅れだったのですが(つかインストール中に止まっちゃっりのアクシデント続きで時間がかかったともいう)「After Story -Sweet Concerto-」をプレイしましたので その感想なんぞを。

続きを読む "【水の旋律】協奏曲(コンチェルト)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

【水の旋律】100%達成

やったー! やっと100%達成です!!
最後見たイベントが「加々良さんの家への招待」(スチル付き)のものだったので嬉しさ倍増。
つかなんでコレ愁一攻略時に見られなかったんだろう・・・。

総プレイ時間32時間34分となりましたが 実際はもっとやってる・・・(新しいイベントが出ないで行き詰まってた時はセーブせずに終わらせてたから)。
すっごく面白かったです。一人エンディングを迎えるたびに明かされていく謎とか とても良かったです。なんといってもキャラ萌え出来ました(ツボに入った)し。

以下ネタバレ注意報。シーンタイトル一覧載せますので(自己満足)。

続きを読む "【水の旋律】100%達成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)