ドラクエシリーズ

2013.09.25

近況報告その1(ドラクエX)

またご無沙汰しちゃいました。
そうこうしているうちに ゲームの実りの秋がやってまいりました。

まずは Windows版の発売が明日(9/26)に迫った「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」話から。

続きを読む "近況報告その1(ドラクエX)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.12

プロフィール更新

ご無沙汰・・・です。

誰も見てないかもだけど プロフィール 放置していて子供達の学年が昨年度のままだったので 更新しておきました。

近況ですが 毎日 とび森で村メンテ(水やり・化石掘り)やってます。
村人も2匹入れ替わってたりとか 小さな変化はありますが ブログ更新までは至らず・・・(そのうち村の記録として まとめ記事は更新するつもりではいますが)。

プロフィール更新した際に「ドラクエX」も 今やっているゲームに追加しておきました。
いつログインできるか分からない(ミユキと交代でプレイしていて 二人同時ログインできない)ため 基本ぼっちプレイですが・・・。
メインは僧侶で 時々賢者やパラディンと 回復系でプレイしていけたらなと思ってプレイしています。
現在 僧侶はLv.41まで育てました。
キャラ名は「みいくん」で 種族はエルフです(人間にも戻れるようになったけど 酒場登録する時には大体エルフ)。
まだほとんどパッシブないですが 見かけたらサポート仲間として雇ってくれると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.28

【DS版ドラクエ6】まだまだ先が長い?

やっとテリーが仲間になったんですが 多分 自分達のレベルを上げすぎたのでしょう。馬車の中に入れっぱなしです。

3月6日までには一段落したいけど あと6日かぁ・・・間に合うかな(苦笑)

というわけで 以下ついった~でのドラクエ6関連のつぶやきです。興味のある方はどぞ。

続きを読む "【DS版ドラクエ6】まだまだ先が長い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.17

【DS版ドラクエ6】目的がっ

2010年2月13日(土)の続き

ムドー戦 やり方変えたら(作戦をめいれいさせろにしたら)割とあっさり勝てたorz ボス戦はめんどくさがっちゃダメってコト? #DQ6
posted at 23:40:42

昔「じゅもんせつやく」って作戦あったよね?(6にあったかどうかまでは思い出せないけど)あの作戦多用していたのになんでないんだと最近ドラクエをやるたびに思う #DQ6
posted at 23:45:04


-------ここまで

というわけで いきなりついった~のつぶやきから始めてしまってスミマセン。

無事 ムドーを倒したのは良いのですが その後で どうしてよいかウロウロしています(苦笑)。
取りあえず アモスは仲間にしたんですけど。
その後は 棺桶引っ張ってるテリーに出会ったので そこでイベント・・・でいいんですよね?
なんせ 毎晩布団の中でプレイしていて しょっちゅう寝落ちしてしまうので 翌日にプレイしようとすると どこでどうしていたか分からないことが多々ある状態なので・・・(苦笑)。
こんな調子じゃ 来週のコルダ3の発売(2/25)までにクリアは無理だな(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.13

【DS版ドラクエ6】進んでないorz

一応 毎日少しずつプレイはしているんですけど やっている割には全然進んでない気が・・・(寝る前に布団の中でプレイすることが多いので 寝落ちしちゃって全然先に進めてない&ついった~でもなかなかつぶやけない)。

今日は わりと夜の自由時間がたっぷり取れそうなので これからもう少し進める予定でいますが 下の世界のムドー(2回目)で2回フルボッコ(全滅)くらったので もうちょっとレベル上げとかないとダメなんだろうか・・・(ちなみに主人公とハッサンはLv.20あるんだよね・・・これでも低いのかなぁ?)。出来れば今晩中にムドーは撃破しておきたいところです。

以下は ついった~でのつぶやき(前回の続き)です。
興味のない方はスルーして下さい。

続きを読む "【DS版ドラクエ6】進んでないorz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.02

【DS版ドラクエ6】ちまちまプレイ中

このドラクエ6ですが アルトネリコ3と同時発売だったので アルトネリコ3の方を先に終わらせようと思っていたのですが なんだかんだでアルトネリコ3をプレイできない日が続いてます(まる3日やってない・・・やっぱり今の環境じゃ据え置き機は辛いなぁ)。
ドラクエ6の方は 現在 職場での昼休み時間を使って 本当に少しずつ進めてます(夜寝る前もプレイしてるんだけど 寝落ち率高いので進まず)。

そんななか ドラクエ6関連でもついった~でつぶやいていますので それらを集めておきます。
ネタバレはないと思うけど お嫌いな方はスルーして下さい。

続きを読む "【DS版ドラクエ6】ちまちまプレイ中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.28

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ニンテンドーDS
ドラゴンクエストVI 幻の大地

●発売日:2010年1月28日
●希望小売価格:5,980円(税込)
●ジャンル:ロールプレイング
●プレイ人数:1人

ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ スペシャルサイト

ドラゴンクエスト公式サイト 天空の大神殿

<発売予定の攻略本>情報分かり次第 随時追加していきます

ドラゴンクエストVI 幻の大地 夢幻の書 ニンテンドーDS版(Vジャンプブックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.17

【ドラクエ9】チート地図(改造確定orグレー地図)

ひょんなことから ミユキがドラクエ9を始めました。
以前からチラチラと 私がドラクエ9をプレイしているところを覗いていたので 興味があるのかなぁとは思っていましたが。
でミユキが「手伝って~」というのを良いことに マルチプレイをやってみましたら これが結構面白かったり。

続きを読む "【ドラクエ9】チート地図(改造確定orグレー地図)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.12

【ドラクエ9】「To be continued」見た

いやぁ まるまる1ヶ月かかっちゃいましたね。

ラスボス討伐メンバーは 旅芸人(主人公)Lv.48(討伐後に49へレベルアップ) バトルマスターLv.32(討伐後に33へレベルアップ) 僧侶Lv.48 賢者Lv.31 というパーティでした。

もっと早く ラスボス討伐出来たと思うのですが 寄り道ばかりしていまい 「戦士→バトルマスター」&「魔法使い→賢者」と遅い転職をしてしまったのもアレだったかなと。

ボス討伐(ラスボスに限らず)の際は 魔法使いがいなくなったことで バイキルトが使えなくなってしまったため 主人公が毎ターン バトルマスターにおうえんを使い続けるという とにかくヘンテコな攻略でした。
でもウチの主人公は盾スキルがマスターなので なにかと打たれ強くて良かったかも。でも扇スキルにも振っておくべきだったなとちょっと後悔???

続きを読む "【ドラクエ9】「To be continued」見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.06

【ドラクエ9】寝落ちでやっちまった・・・

ストーリーの方をそっちのけで クエストばかりこなしている日々が続いています。

先日 杖のスキルが100になったので 杖の秘伝書をゲットするためのクエストを受けて 火山に籠もること2時間あまり・・・。
ようやく「やけつくマグマ」をゲットしたのが 8月4日(火)の昼休み時間帯。
そんな中途半端な時間帯だったため ゲーム終了は「ちゅうだん」で終わらせて その日の夜 布団に入りながらその続きをプレイした訳なのですが・・・。

うっかり寝落ちしてしまい 手から滑り落ちるNDS・・・ゴトッという音でハッと目が覚め 慌ててNDSを拾い上げたのですが 落とした衝撃でフリーズしてしまい うんともすんとも言わなくなっていました・・・。

ぁぁぁ やっちまった・・・私の数時間を返せ~(つか すぐ教会でセーブしなかった私が悪い)。

翌日 8月5日(水)の夜 無事(?) やけつくマグマを再度入手することが出来ました。1回目ほど時間がかからなかった(ように思えた)のが 唯一の救い???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧