PC

2013.09.25

近況報告その1(ドラクエX)

またご無沙汰しちゃいました。
そうこうしているうちに ゲームの実りの秋がやってまいりました。

まずは Windows版の発売が明日(9/26)に迫った「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」話から。

続きを読む "近況報告その1(ドラクエX)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.18

パレドゥレーヌ

PS2
パレドゥレーヌ

●発売日:2007年10月18日
●希望小売価格:7,140円(税別)
●ジャンル:プリンセスシミュレーション(CERO B:12歳以上対象)

パレドゥレーヌ オフィシャルWEB
PS2版パレドゥレーヌ公式HP

<関連商品>

パレドゥレーヌ(PC・Win)

<発売中の関連書籍(攻略本)>

パレドゥレーヌ公式ガイドブック(PC)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.12

【リネージュ】Lv.47 52.8917%

GW中・・・去る5/3に リネージュで私が所属しているクランで「ぷちオフ会」があったので行ってきました。つか 私はあまりプレイしてないので(ゲーム雑記でリネのことを記事にしたのは2005/8/30が最後だ)旦那(ふー)のオプションで参加したようなものですが。まぁそれでも クランのプリ(君主)とは会うのこれで2回目だし なんだかんだで「ふーの嫁=みいくん」というのが知れ渡っているので なんとかなっちゃうわけで(苦笑)。

ということがあったので GW後半は他のゲームをせずに(「おい森」と寝る前の「ポケモン」は除く)リネをプレイしてました。GW中にイベント(スプリング・エフェメラル)もやってましたしね・・・よもぎだけど(笑)。

で なんだかんだでプレイ再開直後の経験値がLv.47の20%そこそこだったのが 5/9の時点で52.8917%まで上げることが出来たので ちょっと「やる気」がむくむくと・・・。
でも 毎日プレイするぞーというわけでもないんだよなぁ。他の積みゲーも続きが気になるし(コルダ2やGS1L・・・そしてFE! 早くやらねば!!)
ですので 課金は相変わらずタイムチケット(30時間のやつ)のままで 週末にまとめてログインすることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.15

【ときメモGS2Kタイピング】数打って覚える?

「ときメモGS2Kタイピング」ですが 攻略ポイント(キャラ毎の目標パラメータ)が「はばちゃ」に出てたのね・・・(買うだけ買ってタイピングページを読み飛ばしてた)。

はばたきウォッチャー2007  Vol.03

ですので 今回はメモを取らずに一気にいきますですよ。

相変わらず初級者モードですが(いいの 初級者モードでスチルコンプするのが先だ!) 瑛くんを落としたあとは志波くん→ハリーと攻略しました。
ハリーって「流行パラ」が必須だから それはもう必死にやりましたよ 流行トレーニングを!
そしたら少しは服の種類 覚えられるようになってきましたよ(数打ちゃ当たるってか?:苦笑)。

はやいとこ 赤城くんとデートをしてみたいので・・・真咲先輩と赤城くんって 特定の条件を満たさないと出現しないから 他のキャラも攻略しなくちゃですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2Kタイピング】まずは初心者モードで

なぜか「ときメモGS2Kタイピング」を始めてしまいました。
まずは初心者モードでプラクティス(佐伯・志波・若王子の3人)から。
「ときメモGSタイピング」同様 各キャラ1枚ずつのスチルを回収してから 瑛くんとデートに行ってきました。

まー なんていうか私 タイピングの腕 落ちましたね。ミスタイプ多い多い(それでもなんとか正解率94%以上は保ってましたが:苦笑)。相変わらず「、」と「。」の打ち間違えが多すぎです(汗)。それでも初心者モードだから無事エンディングを迎えることが出来ましたが この先思いやられる・・・。

つか 今回 流行のパラメータを上げるのに むっちゃ苦労してます。
服の種類(ピュア・スポーティ・エレガント・セクシー)なんて覚えてないし!(ピュアとスポーティは普段のプレイで多用する服なのでなんとなく覚えてるけど エレガントとセクシーは特定のキャラ攻略時くらいしか使わないので覚えてない) PS2の攻略本を引っ張り出してきて覚えるしか?(つかそこまで真剣にやるの?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

【水の旋律】協奏曲(コンチェルト)

というわけで先日(2006年3月30日)Fan Disk「水の旋律 -協奏曲-」(CD-ROM for Windows)が発売されましたので速攻購入。
速攻購入したわりにはPCにインストールするのが2日遅れだったのですが(つかインストール中に止まっちゃっりのアクシデント続きで時間がかかったともいう)「After Story -Sweet Concerto-」をプレイしましたので その感想なんぞを。

続きを読む "【水の旋律】協奏曲(コンチェルト)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

【金色のコルダ】PC版・れんれん珠玉ED

昨晩 れんれん(月森くん)の珠玉EDを迎えてきましたが・・・。
うっかり早くライバル度を上げすぎてスチルが全然回収できなかった(汗)。海辺もそうだけどバイオリン工房に行けなかったぁぁーーー!!!(←要するにデートが出来なかったと言いたいらしい:苦笑)

続きを読む "【金色のコルダ】PC版・れんれん珠玉ED"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.06

【金色のコルダ】PC版・王崎先輩珠玉ED

というわけで PC版ではずっと無視し続けて可哀想(?)だった王崎先輩を攻略してきました。珠玉です。

続きを読む "【金色のコルダ】PC版・王崎先輩珠玉ED"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.04

【金色のコルダ】PC版・柚木先輩子守歌対決

柚木先輩の珠玉ED 子守歌対決バージョンを見ました。
あー やっぱ柚木先輩は 何というかその・・・クセになりそう(笑)。

続きを読む "【金色のコルダ】PC版・柚木先輩子守歌対決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

【金色のコルダ】PC版プレイ再開中

PS2版が発売決定と知った当時(2003年12月)から 途中で中断したまま(ほとんど手つかず)だったPC版金色のコルダですが・・・スチルコンプのため・・・というかPSP版発売前に詳細を思い出すためにプレイ再開中(関連記事「コルダ熱」「続・コルダ熱とポケモントローゼ」)。

続きを読む "【金色のコルダ】PC版プレイ再開中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧