どうぶつの森

2015.08.16

【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】公共事業(飲食店・病院)

どう森HHD 細々とプレイ中しております。

ブログ更新(記録)が遅れておりますが
今回は公共事業(飲食店・病院)をお送りします。

あ・・・あとこのひとつ前の記事
中途半端なまま更新してしまっていたので
誤字脱字訂正しました。念のため。

続きを読む "【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】公共事業(飲食店・病院)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.07

【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】ショコラ・クワトロ・レベッカ

「とびだせ どうぶつの森」の時に
一緒に過ごしたことのある住人が
依頼人としてハッピーホームデザイナーに出てくると
気分が上がるのは私だけでしょうか・・・?

と言うわけで 今回は

ショコラ
クワトロ
レベッカ

の依頼をお送りします。

続きを読む "【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】ショコラ・クワトロ・レベッカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.02

【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】7ごうと愛しのヒャクパーちゃん

今日も元気に(?)
たぬきハウジングで働いてます。

ハッピーホームデザイナーです。

このゲーム 一度始めると 止め時が分からなくなるんですよね。
でも 現実の時間とリンクはしていないのと
依頼途中でもセーブ(中断)出来るので
追い立てられなくていいかなと。

息抜きにちょうどいい感じです。
(でもついつい熱中してしまうので息抜きにならないというw)

というわけで 今回は
7ごうの依頼(セブンイレブン限定 オリジナル家具配信)
と 愛しのヒャクパーちゃんの依頼
以上2つをお送りします。

続きを読む "【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】7ごうと愛しのヒャクパーちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.01

【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】入社して・・・何日経ったんだ?

ハッピーホームデザイナー。
このゲームは現実の時間とリンクはしていないので

依頼を受ける
   ↓
コーディネートする
   ↓
たぬきハウジングに戻り日報をつける(セーブ)

これで1日終了ということなわけです。

続きを読む "【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】入社して・・・何日経ったんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.31

【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】たぬきハウジングに入社しました

というわけで たぬきハウジングの新入社員 みいくんです。

このゲーム・・・最初タイトル発表時は
正直あまりピンと来なくて
購入を見送るつもりだったのですが。
7月に入り 情報が出揃ってきて
「やっぱり買おう!」
と急遽購入を決めたゲームでして。

ぶっちゃけ 岩田社長の追悼の意味もあったり・・・

相変わらず ドラクエ10もプレイ継続中だし
FE ifだってまだまだ途中だし
ポポロ牧場だって まだまだやりこみ要素あるし
(とりまエンディングは見たので積みゲーになりかかってますが)
そんな中ですが まったり始めようと思います。

この下 画像貼ってます。
ネタバレ・・・注意報なのかな?

-------ここから

続きを読む "【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】たぬきハウジングに入社しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.07

【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(25)

てなわけで 久しぶりに「もものふ村のあゆみ」を振り返ってみたので 記録しておきます。

ちなみに前回は2013年1月14日に振り返っています(「もものふ村通信(21)」参照)。

続きを読む "【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(24)

9月に入ってゲームラッシュ時期に突入し とび森のプレイ優先度がかなり下がっておりますが 住人が引っ越ししないよう毎日話しかけるようにはしている今日この頃。

そんな中ですが 実は今日(10/7)は・・・

続きを読む "【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(24)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.12

プロフィール更新

ご無沙汰・・・です。

誰も見てないかもだけど プロフィール 放置していて子供達の学年が昨年度のままだったので 更新しておきました。

近況ですが 毎日 とび森で村メンテ(水やり・化石掘り)やってます。
村人も2匹入れ替わってたりとか 小さな変化はありますが ブログ更新までは至らず・・・(そのうち村の記録として まとめ記事は更新するつもりではいますが)。

プロフィール更新した際に「ドラクエX」も 今やっているゲームに追加しておきました。
いつログインできるか分からない(ミユキと交代でプレイしていて 二人同時ログインできない)ため 基本ぼっちプレイですが・・・。
メインは僧侶で 時々賢者やパラディンと 回復系でプレイしていけたらなと思ってプレイしています。
現在 僧侶はLv.41まで育てました。
キャラ名は「みいくん」で 種族はエルフです(人間にも戻れるようになったけど 酒場登録する時には大体エルフ)。
まだほとんどパッシブないですが 見かけたらサポート仲間として雇ってくれると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.06

【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(23)

昨年(2012年)の12月21日にとび森の攻略本を買って「雑草むしりイベント」を知ってから ずーっと放置し続けていた「雑草」。

雑草は1日2つずつ増えていき 数が50を越えたら「雑草むしりイベント」が起こるとのこと。
単純計算で25日間放置すれば起こるはず・・・と思って放置し続けていましたが そのイベントが全く起きず・・・。

その理由は 時々村の住人が雑草を抜いているからであって(抜く現場を目撃してしまいました)。
村の条例も「美しい村条例」にしているわけでもないのに「なんで勝手に雑草を抜くんだよぉぉぉ!!」と何度心の中(時々口に出して)叫んでいたわけなのですが 本日 無事に雑草の数が50を突破して「雑草むしりイベント」を体験することが出来ました。やったぁぁぁぁ!

以下 画像あり 閲覧注意。

続きを読む "【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(23)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.19

【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(22)

月記状態になってますね(苦笑)。

11月に発売されて約3ヶ月が経とうとしていますが 村の生活は毎日細々と続いています。

続きを読む "【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(22)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧