ポポロクロイス関連

2015.06.27

【ポポロクロイス牧場物語】エンディング見ました

というわけで 第7章「最後のたたかい」を終え
クリア後の平和な世界を少しだけ回ってきたところです。

エンディングを見るまでかかった時間は約32時間とちょっと。
ファミ痛のレビューでクリアまで30時間くらいって
載っていたので ほぼその通りでしたね。

牧場パートに時間を注がなければ
30時間以内に終わったかも知れないです。

以下 ここまでプレイしての感想。
ネタバレ・・・ないように気を付けます。

-------ここから

続きを読む "【ポポロクロイス牧場物語】エンディング見ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.22

【ポポロクロイス牧場物語】はじめました

現在の私のゲームプレイ状況は
基本「ドラクエX(オンライン)」中心なのですが
タイトルの通り「ポポロクロイス牧場物語」もプレイ中です。
ついったーやゲームメーターでは
語りきれない萌えを吐き出しにやってきました。

続きを読む "【ポポロクロイス牧場物語】はじめました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

【テイルズオブエターニア】ミンツ大学

ちょっとご無沙汰・・・でした(宴会だとかいろいろあったんでゲームあまりやれてないんです:汗)。
というわけで「テイルズオブエターニア」ですよー。
まだそんなに進んでいないんですが タイトル通り「学問の町ミンツ」に到着してミンツ大学でキールの居場所を聞いたところでセーブ中です。

続きを読む "【テイルズオブエターニア】ミンツ大学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

【PSP版ポポロ】女神マイラ編・エピローグ

というわけで 昨晩「エピローグ 大切なこころ」を迎えることが出来ました。以下ネタバレ注意報。

続きを読む "【PSP版ポポロ】女神マイラ編・エピローグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第四章(自由行動中)

「女神マイラ編 第四章 闇の目覚め」プレイ中です。最後の決戦に向けて現在自由行動中ですが 結構イベントちゃんと残ってますね。以下ネタバレ注意報。

続きを読む "【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第四章(自由行動中)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.02.18

【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第三章

やっと「女神マイラ編 第三章 妖精王の湖」が終わりました。以下ネタバレ注意報。

続きを読む "【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第三章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

【PSP版ポポロ】おみやげ取り逃し

「第三章 妖精王の湖」プレイ中です。今日も終われる気がしない・・・(眠気に負けてます)週末まとめプレイじゃなきゃダメなのか?

というわけで本題。おみやげ取り逃し決定(涙)。
極力 攻略サイトのネタバレは見ないようにしているのですが それでもつい目に入ってしまう内容ってあるんですよね・・・。
で その内容とは「タペストリー(ポポローグに出てくる)」というおみやげ。それも闇の獅子王編第一章中にもらえるって・・・もう過ぎちゃってるじゃん。セーブデータもないし(あっても戻るには時間が経ちすぎ)。
パーセラのドロボー市は気を付けて見ているんですが その他も時間を惜しまず人々に話し掛けなければダメということですね。

というわけで2周目プレイ決定だーだだだ(コンプ魂の火は消えず)。取りあえず1周目はストーリーだけ追っかけモードに変更して早く終わらせちゃおうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第二章

「女神マイラ編 第二章 封印の石版」です。章の最後のムービーは泣けた・・・。以下ネタバレ注意報。

続きを読む "【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第二章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

【PSP版ポポロ】バグの対処について

2/15付けで PlayStationオフィシャルホームページにてバグの対処方法が発表されましたね。

「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」『「闇の獅子王編」第2章で発生する「ガミガミシティ」につながる鉄の橋における落下現象』の原因と対処方法について

これ以上のバグがないことを祈ります・・・。

ちなみに 昨日はあまりポポロが出来なくてまだ「女神マイラ編 第二章 封印の石版」をやってます。やっとコトリコ島についたところでセーブ(中断)中。今晩には第三章に入れるでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第一章

ついに「女神マイラ編」に突入です。
以下ネタバレ注意報。

続きを読む "【PSP版ポポロ】女神マイラ編・第一章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧