テイルズシリーズ

2008.07.10

【TOSラタトスクの騎士】トゥルーエンド

昨晩 ちゃんとトゥルーエンドを見ました。そして間髪入れずに2周目に突入しました。
時間が足りなくても なんだかんだ言って面白いゲームは時間を割いて(一番影響があるのは睡眠時間か?)しまうんですよね。

以下 ネタバレ注意報発令 お嫌いな方はスルーしてください。

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】トゥルーエンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.09

【TOSラタトスクの騎士】バッドエンド

今回のTOSラタトスクの騎士はマルチエンディングでトゥルー・ノーマル・バッドの3種類のエンディングがあると聞いていたのですが まずはバッドエンド見ちゃいました。

以下 ネタバレ注意報発令 お嫌いな方はスルーしてください。

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】バッドエンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.08

【TOSラタトスクの騎士】第8章

第8章に入ってから ようやっとロイドくんが仲間になりました。
以下 ネタバレ注意報発令 お嫌いな方はスルーしてください。

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】第8章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.06

【TOSラタトスクの騎士】ハニー

記事のタイトルに 深い意味はありません 念のため。
現在第7章(~レザレノ第二社屋)まで辿り着きました。
以下 ネタバレ注意報発令 お嫌いな方はスルーしてください。

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】ハニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.03

【TOSラタトスクの騎士】しいな

第5章に入って メルトキオに移動しました。が 今晩は眠くなったんで寝ます・・・。
寝る前に萌え語り・・・(少しネタバレあり お嫌いな方はスルーしてください)。

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】しいな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【TOSラタトスクの騎士】会長~

ここでいう「会長」とは 言わずとしれたリーガルのことです(現在 リーガルが仲間となっています)。
以下 ネタバレ・・・というか萌え語ってたりもしますので お嫌いな方はスルーしてください。
(第4章~氷の神殿まで)

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】会長~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.29

【TOSラタトスクの騎士】前作キャラ万歳♪

前作「テイルズ オブ シンフォニア」が大好きな私にとって 前作のキャラが絡んでくるだけでもうウハウハ状態の私です。
最初 気になったリモコン+ヌンチャクでのプレイも 慣れてきたらすごく楽かも(慣れただけか?)。

ネタバレを気にせずに発言をしてますので お嫌いな方はスルーしてください(第3章~旧トリエット跡)。

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】前作キャラ万歳♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.28

【TOSラタトスクの騎士】いきなりゲームオーバー(汗)

というわけで 発売日より1日遅れの27日からプレイ開始です。

さくさく進みすぎて 第2章に入ってコレットが出てきたところで いきなりゲームオーバーを迎えてしまいました(汗)。
げー! 早く話の先を見たくて戦闘回避して あまりレベルも上がってなかったし それ以前に全然セーブしてないじゃん!!(滝汗)
結局第1章の「マナの守護塔跡」んとこのセーブポイントまで逆戻り・・・しょぼーん。
なので 今度はマナの守護塔跡周辺で 経験値をしっかり稼いでおきました(おかげでルインでのマーグナー戦が超楽勝だった)。

再び2章に入って ユアンとすれ違ったところで宿屋へ駆け込みセーブ。
今度はレベルも上がっているし セーブもしっかりしたから安心。簡単に玉砕はしないぞー(まってろアリス・・・)。続きは寝て起きたら。

続きを読む "【TOSラタトスクの騎士】いきなりゲームオーバー(汗)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.26

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-

Wii
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

●発売日:2008年6月26日
●希望小売価格:7,140円(税込)
●ジャンル:響き合う心を信じるRPG

公式HP

前作「テイルズ オブ シンフォニア(NGC・PS2)」は こちら

<発売中の攻略本・関連書籍>詳細分かり次第情報を追加していきます

テイルズ オブ シンフォニア 公式シナリオブック

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 精霊の書(Vジャンプブックス)

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 公式コンプリートガイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.20

【テイルズ オブ ファンダムVol.2】ちょっとだけ・・・

というわけで 購入したまま放置していた「ファンダムVol.2」を ちょっとだけ・・・やってみました。
あの・・・据え置き機に電源入れるの久しぶりなんですけど(苦笑)。

続きを読む "【テイルズ オブ ファンダムVol.2】ちょっとだけ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧