« 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トップページ | 近況報告その2(モンハン4) »

2013.09.25

近況報告その1(ドラクエX)

またご無沙汰しちゃいました。
そうこうしているうちに ゲームの実りの秋がやってまいりました。

まずは Windows版の発売が明日(9/26)に迫った「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」話から。

Wii U版から始めた「ドラクエX」ですが Win版の発売が決定したので それを機に私とミユキのアカウントを分けることにしまして ついでに旦那も引き込んで家族内プレイをすることにしました。
つまり ミユキがWii U版 私がWii U版/PC版兼用 旦那がPC版(旦那は現在 先行体験版にて絶賛キャラクター育成中)。

最初はPC版2つだけ購入すれば大丈夫かなーと思ってたんですが その方法だとミユキがPC版をプレイしなくてはならず・・・アカウントごとミユキと交換するわけにもいかないので どうしたもんかと思ってたら Win版の発売時期と同時にWii Uの廉価版が出るということで それならばとWii U版(廉価版)とPC版2つの合計3つを購入することに。
廉価版とはいえ すげぇ出費。それに現在既にWii Uの中にはゲームがインストール済みで 実際のプレイに必要なのは 中に入ってるレジストレーションコードの紙(番号)だけ。
なんでレジストレーションコードだけの販売をしてくれないかなって マジで思った。

アカウントを分けるために キャラクター引っ越しサービスを利用しないとだし(これにも手数料がかかる)。

・・・まあいろいろ愚痴ってますが(苦笑)。
それでもお金払ってでもプレイしようと思ったのは 実際にプレイしてみて「面白い」と感じたからだし 過去にもPCオンラインゲームをプレイしたことあるけど それらと比べて 殺伐としていないというか 普段の狩り場の競争(混雑)は多少あっても ボス戦の競争はないから ぼっちでも楽しめるし もちろん気の合う少数(私の場合は家族)だけで冒険に出られるし レベル上げには時間かかるけど のんびりプレイできればいいかなって。

ちなみにあれから私 僧侶Lv.51まで上がりました。パッシブも「+HP40」をやっとつけられた・・・!
本家ストーリーの方も ラストダンジョンを残すのみ。
・・・と「ラストダンジョン」と言っても これが終わったらドラクエX終了ってわけじゃなく やっと本格的に始まったって感じですよね。
神話編と呼ばれるクエストだって まだ始められる条件満たしてないし(要キーエンブレム10個取得だそう。私は現在9個までは取得済み) それに12月になれば追加パッケージ「眠れる勇者と導きの盟友」が控えているわけだし。

てなわけで ドラクエXのアストルティア生活はまだまだ続きます。

|

« 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トップページ | 近況報告その2(モンハン4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/58262288

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告その1(ドラクエX):

« 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トップページ | 近況報告その2(モンハン4) »