« 近況報告その1(ドラクエX) | トップページ | 【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(24) »

2013.09.25

近況報告その2(モンハン4)

近況報告その2として モンハン4(以下MH4)話を少し。

最初は続くゲームラッシュに MH4の発売日購入を見送ろうと思っていましたが セブンイレブンでのオトモアイルー「ナナコ」の配信という 期間限定ってヤツに負けまして 結局発売日に購入と相成りました。
それに ついった~での私のフォロワーさんがMH4プレイするって人が多くて 毎日タイムラインに「MH4」という単語が並び始めたら・・・ねぇ(←ある意味思うツボってやつですね)。

てなわけでヘタレハンターが通ります ご注意ください(笑)。

モンハン3G(以下MH3G)から本格的にハンター生活を始めた私ですが・・・あれ? 私 ゲーム雑記でモンハン話ってしたことあったっけ?

話を整理すると 私のモンハン歴は実はPSPの「ポータブル2ndG」からなんですが 当時実弟が「面白いから」と勧めてきたのでプレイしてみたんですが 世間で有名な「モンハン持ち」が出来ず 面白さが分からないうちに積みゲー行き・・・。

いろいろあって 3DSからMH3Gが発売されるということで 3DSならではのタッチ画面を利用しての狩りに「これならば今度こそ私にもプレイできるかも」と思い MH3Gをプレイ。ようやくヘタレなりにもゲームを進めることができるようになりました。
家族(実弟やミユキ)のサポートが必要だったけど G級にもチャレンジできたし 村クエストも自力で頑張りました(村★9までちゃんとやったよ ただ緊急クエストの「英雄の証明」で足止めされたままで中断しちゃってるけど)。

MH3Gでは いろいろな武器を試しましたが 一番自分なりにしっくりきたのが「太刀」だったので MH4もそのまま「太刀」で行こうかと思って 最初は太刀を使っていたんですが MH4からの新武器「操虫棍」が気になって 試しに使ってみたらば これが結構面白くて。
おまけに ミユキとあっちと3人で狩りに出かけてみたところ 太刀を使っていた時よりも 足を引っ張らないというか 安定した狩りが出来たんじゃないかいう事実が。

というわけで 徐々に太刀から操虫棍使いに移行しつつある・・・のか?

ちなみに現在のMH4進捗状況ですが 実はあまり進められていません。
村クエストでは ナグリ村まで行ってテツカブラを狩り終ったところまでだし 集会場クエストの方は★2クエストが受注できるようになったところくらいまで(つまりHR1)だし。
圧倒的に時間が足りなさすぎる・・・。
こんなんで来月(10/12)ポケモンX・Yが来たら 一体私どうなっちゃうんでしょうか?

|

« 近況報告その1(ドラクエX) | トップページ | 【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/58262517

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告その2(モンハン4):

« 近況報告その1(ドラクエX) | トップページ | 【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(24) »