« 近況報告と3DSフレンドコードについて | トップページ | 【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(2) »

2012.11.08

【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(1)

というわけで3DS「とび森」生活が始まりました。

今回 私はダウンロード版を選択。これでスリープ中のカード抜けが理由でリセットさんに怒られることもなくなるでしょう(笑)。

8日午前0時を回ったとほぼ同時にニンテンドーイーショップに入ろうとしたら エラーメッセージばかり出て入れず・・・その後も購入画面までは行くけれど その先がエラーメッセージで先に進めず・・・という状態が約10分ほど続き 無事にダウンロード画面に移行したのが0時12分頃だったでしょうか。
容量は約1Gとのこと。我が家では約30分ほどでダウンロードすることが出来ましたが ミユキ(長女:中2)の分も同時進行でダウンロードしていたので 一人分だったらもっと早く終わってたのかもしれないです。

今回の村の名前は「もものふ村」。
名前の由来(というのか?)はここから。

http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11232972587.html

ももかかわいいよ ももか(緑寄りの「事務所に推されたい」推しな私)

ひらがなかカタカナでちょっと悩んだけど 「ひらがなのほうがやわらかい感じがする」というミユキの意見を取り入れ「もものふ村」にしました。

ということになると この村の特産品は「もも」しかないでしょう?

しかし「もも」が出るまでに 実に4回村を作り直して 5回目の村でようやく「もも」が出るという・・・(さくらんぼ→りんご→オレンジ→なし→ももの順番だった:苦笑)。

今回は村長という役割があるわけですが 言われるがままに記念樹の植樹をしただけで まだなーんにもしておりません。
だって・・・夜中のプレイだったため 寝ている住人がいて 話が進められない・・・(最初は村の住人全員に挨拶をするというしきたりが)orz
店も閉まっててお金も稼ぐことができないし。

そんなわけで本格的な「とび森」ライフはこれからが本当の始まり。
不定期に「もものふ村通信」を記録していきたいと思います。

|

« 近況報告と3DSフレンドコードについて | トップページ | 【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(2) »

コメント

ご無沙汰しております。

とび森、始められたのですね。
私は今年、子供が2人とも受験なので自粛中です。
こちらの記事で、雰囲気だけでも楽しませていただこうと参りました。
よろしくお願いいたします~。

投稿: ゆき | 2012.11.09 17:11

ゆきさん こんにちは ご無沙汰しております。
ゆきさんも「とび森」始められるのかなと思っていましたが・・・そうかお子さんお二人とも受験とはいろいろと大変そうですね。

今回の「とび森」は「おい森」の時よりいろいろと進化していて 今までのシリーズを遊んでいた人なら楽しめる内容だと思うので 時間が出来ましたら是非プレイしていただきたいです(その時はぜひ3DSフレンドコードの交換を!)。

ブログ更新の方も これをきっかけに復活させていきたいと思っています。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2012.11.13 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/56067277

この記事へのトラックバック一覧です: 【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(1):

« 近況報告と3DSフレンドコードについて | トップページ | 【とびだせ どうぶつの森】もものふ村通信(2) »