« 【遙か5】取りあえず3人終了 | トップページ | 【遙か5】天海の物語 終わったけど… »

2011.03.06

【遙か5】残るルートはあと一つ?

八葉全員と都(黒龍の神子)と主人公(ゆきの物語)のエンディングを見ました。

以下 キャラルート 攻略した順番に感想を述べています。
ネタバレ注意報発令。
また かなり(?)毒舌モード入ってると思うので 純粋にネオロマシリーズが好きな方は取り扱い注意。

-------ここから


アーネストの物語・・・異人さん。日本語 流暢すぎるだろ(笑)。ストーリーも他の八葉に比べたら異色というか…どうなんだろ。主人公達が英語が分かる(自分達の世界では留学していた)という設定は 対アーネスト仕様だということでFA(ファイナルアンサー)?


小松の物語・・・主人公をからかっていたら いつの間にか本気になってしまった小松帯刀さん…でFA? つか後に攻略した桜智もだけど 遙か5の白虎さん達 手ぇ早くね?(爆)


桜智の物語・・・最初から 主人公まっしぐらだった(ストーカーのようで変態チックだった)彼ですが ルートに入ったら なんというか そうですね…他の八葉のルートよりは良かったと思う。


都の物語・・・正直言って 都が女の子である必要性が分からなかったなあ。都は八葉ルートの時はきっぱりとした性格だったけど 都ルートに入ると ネガティブになると言うかなんというか(むしろ 都が八葉で 黒龍の神子は別に用意した方がスッキリしたんじゃないかなとか思ってしまう…)。


瞬の物語・・・そ…そうだったのか。彼は毎回 エンディング後に消えていたのね…(それも多分瞬に関する記憶がなかったことにされてるんだよね:涙)。
今回の星の一族の行く末を考えると 崇(瞬の弟)の行動も分からなくもない。しかし時空を遡って瞬は助かって崇はそうじゃなかった…となると…ねぇ。どうせ助かるのなら2人とも助かれば良かったのに(崇の扱い ちょっと酷くない? ってもしかしたらコレ 後に発売されると思われる愛蔵版で 崇が攻略キャラに昇格したりしたらびっくりなんですが:苦笑)。


龍馬の物語・・・あぁぁ 手が早いヤツがここにもいた(苦笑)。当初から「お嬢 お嬢」言い続けていた彼ですが なんだ 結局「ゆき=お嬢」だったんじゃん。時空越え設定万歳としか言いようがない…。


ゆきの物語・・・印象に残っているのは 天海を倒した後に 八葉がそれぞれ台詞を言うんだけど その時の瞬兄の台詞が…!(やっぱり毎回消えてたフラグ) 瞬兄のルート見てなかったら なんだあの台詞…!? って首を捻ったんじゃないかと。以上です(←え…それって酷すぎる:苦笑)。


-------ここまで

現在 天海の物語(大円団?)プレイ中です。
まだ最後まで見てないのでアレなんですけど…今のところ 天海の物語が一番 まともなんじゃないかと言う気がしています。

戦闘も最近は面倒で オートまかせだったり 見敵必殺でやり過ごしたりしてます。
武器の成長も 超適当です。キャラのレベル上がりすぎて ボス戦も1ターンで終了しちゃうくらいなので これ以上強くしてどうするんだ状態なので…(ちなみに戦闘の強さは最初から普通に設定)。

あと Twitterのタイムラインで「四神ED」という単語を見るのですが ナニソレ状態です。
取りあえず四神はみんな復活させたけれど なんかあるの?(戦闘で四神を召還するとかしないとダメなのかな)

天海のエンディングを見たら 遙か5には一区切りつける予定です。
次は「薄桜鬼 ポータブル」プレイするんだ…っ!

|

« 【遙か5】取りあえず3人終了 | トップページ | 【遙か5】天海の物語 終わったけど… »

コメント

八葉攻略、お疲れ様でしたsign01
私はやっと、ノーマルEDと小松さんEDを見たばかりですeye

最初はノーマルEDをと思ってやったのですが。
EDで瞬兄も祟くんも消えていて、びっくりしました。
他の人とのEDでも消えているらしく、なんとも後味悪いですねshock
小松さんEDは、最後までヒロインが彼のこと本当に好きなのか何だか、分かりませんでした…bomb

薄桜鬼のオススメは、大鳥圭介と榎本武揚ですheart01
二人とも攻略できませんけどdown

ではまたhappy01

投稿: 胡都 | 2011.03.06 23:49

胡都さん コメントありがとうございます&遅レススミマセン…!

瞬兄と崇くんの件…私 ノーマルEDは最後の方に見たので それに気が付いた時には結構ショックでした。
小松さんに至っては…というか 小松さんに限らず全体的にいつ主人公のことを好きになったの?(瞬兄・桜智・天海は除く)みたいな流れがあまり感じられなかったのが…。
遙かって みんなこんな感じでしたっけ?(遙か3しかまともにプレイしていないので記憶がおぼろげ…)

薄桜鬼…胡都さんもプレイ済なんですね。
遅まきながら 今晩から頑張ります!

投稿: とうりみやび | 2011.03.08 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/51051389

この記事へのトラックバック一覧です: 【遙か5】残るルートはあと一つ?:

« 【遙か5】取りあえず3人終了 | トップページ | 【遙か5】天海の物語 終わったけど… »