« 【遙か5】取りあえず1周… | トップページ | 【遙か5】残るルートはあと一つ? »

2011.03.03

【遙か5】取りあえず3人終了

遙か5 プレイ続行中。
正直 やっちまった感満載なんですが(何がって コレ後で「愛蔵版」発売するんだよね? そうだよね? つまりは買うの時期尚早だったやも知れずと言いたい)。
それでも途中で投げ出さずにプレイ出来ているのは 「他のキャラのルートはどうなんだ?」と思わせるのは さすがネオロマなんでしょうけども。

最初に言っておきます。
私は「遙か3」が一番好きなことは 変わらないみたいです。

以下 キャラルート 攻略した順番に感想を述べています。
ネタバレ注意報発令。
あと かなり(?)毒舌モード 入ってます。純粋にネオロマシリーズが好きな方は取り扱い注意。

-------ここから


チナミの物語・・・てっきり絆が高い都か瞬兄のルートへ行くかと思っていたら 彼のお兄さん(マコト)が怨霊として出てきて あれあれと気付いたらチナミルートに・・・。記憶喪失になったりとかして大変だったね(←それだけかよw)。ちなみにチナミは 総司ルートでのチナミの立ち回り方が好みかな・・・。

高杉の物語・・・ズバリご都合主義でしょう と言いたくなったエンディング(えぇぇ)。高杉さんは2周目早々に恋愛失敗(絆の高さが足りなかった)メッセージが出ていたので チナミルートの時に絆をしっかり上げておいて 3周目突入したら即イベント起こしてそのままルートへ突入させました。そんな感じだったんで あんまり印象なくて(高杉ファンの人ゴメンナサイ)。つか 遙か5って全体的に八葉の皆さんがいつ主人公を好きになったの?(桜智さんを除くw)って感じですよね・・・。

総司の物語・・・なにこの天然エロ(←なにその例え)。遙か5での新撰組は近藤さんか土方さんがいいよね(総司さんファンの方ゴメンナサイ)。この人もエンディングはご都合主義っぽいですよね(ネオロマにご都合主義を唱えちゃダメなのか:苦笑)。


-------ここまで

現在5周目。
チナミと総司が終わった=天地の朱雀クリアしたので 朱雀復活。
まだ個別ルートへ入っていませんが 多分このままだと小松帯刀ルートへ行きそうな予感。まだ分からないけどね(瞬兄ルートも気になるし その気になったらアーネストルートにも入れる状態だし)。

取りあえず八葉全員のエンディングは見る!
あと 天海だよね・・・。天海・・・あのお方は危険すぎるよね。

|

« 【遙か5】取りあえず1周… | トップページ | 【遙か5】残るルートはあと一つ? »

コメント

ツイッターから参りました、胡都です。
ご感想、興味深く拝見させて頂きましたhappy01
毒舌って程でもないと思いますよ~
周りにやってる人誰もいなくて寂しかったのですweep

私はまだ一週目も終わってない身ですが
(既に高杉&チナミ恋愛失敗クレジット出てますdown)
とにかく話が長くて、途中何度も寝落ちしながら、ちょびちょび進め中ですsleepy
ED辺りがご都合主義というのは、なんとなく予想はしてました。
途中まででも、十分ご都合的だなと思っていたので…

歴史興味無いと、苦痛かも知れませんね。
3は、歴史詳しくなくても、面白いシナリオだったと思うのですがflair
ED見れたら、私もレポりますね~

投稿: 胡都 | 2011.03.03 22:06

胡都さん こちらでははじめまして こんばんは!
コメントありがとうございます。
Twitterで遙か5のことをつぶやこうかと思っていたのですが 結局つぶやきそびれてしまっているので こうやってブログ記事にしています。

遙か5…1周目確かに長かったですね。私も何度寝落ちしたことか…。
でも2週目以降は第7章からの繰り返し(遙か3で言うところの「運命上書き」)なので 結構早く進めるかと思いますよ。

今週末で八葉全員のED見るのを目標に また時空を漂ってきたいと思います。
で 遙か5が終わったら 次は近藤さんや土方さんが出てくるアレ(薄桜鬼)をやろうかと思ってる今日この頃。

投稿: とうりみやび | 2011.03.04 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/51023529

この記事へのトラックバック一覧です: 【遙か5】取りあえず3人終了:

« 【遙か5】取りあえず1周… | トップページ | 【遙か5】残るルートはあと一つ? »