« 【華ヤカ哉、我ガ一族】一通りプレイしての感想(キャラ編) | トップページ | 【遙か5】取りあえず3人終了 »

2011.02.27

【遙か5】取りあえず1周…

というわけで 現在「遙か5」をプレイ中ですが…。
とにかく 最初の1周が長すぎて長すぎて……私 乙女ゲーを まともに出来る身体じゃないのかも知れない(苦笑)。

以下 一応ネタバレ注意報発令。
お嫌いな方はスルー推奨です。

-------ここから

てなわけで 「遙か5」。
「遙か3」は 世界観も(私にとっては)馴染み深い部分だったせいもあり めっちゃハマりこんで 無印 → 十六夜記 → 運命の迷宮 と3部作やりましたが。
「遙か4」は イマイチ「?」な感じで スルーしてしまっていて。
「遙か5」も 最初はプレイするつもりじゃなかったんだけど 時期的に使い切らないと勿体ない某ポイントがあったりして それでじゃあ丁度発売されるし買うか! みたいなノリで購入したんですよ。

「遙か5」は 声優陣も一新されたんですよね。
でも 今まで(私の中では「遙か3」なのかな…)の声優陣のイメージが強すぎて…違和感ありまくり(いいのか そんなこといって)。
中の人が悪いんじゃないんです。勝手に脳内変換する私の頭ん中が悪いんです。
あと時代が…新撰組(←今の流行りなの? コレ)。…スミマセン私 歴史苦手なんです(←ダメじゃん)。

システム周りは そんなにストレス感じることがなかったんですが(まぁこの辺はさすがにコー○ーさんってところなのでしょうか)。
やっと1周終えて 思ったことは神子が「間違ったことをしちゃった → 時空を遡ってあの人を救いたい → 時空を遡る」って…「遙か3」もそういう感じだったよね…そうか 遙かってそういうゲームだったんだっけなと(←間違ってない…よね:苦笑)。

現在 2周目の第7章ですが…現時点で「この人」というキャラが居ない…。
正直言って 八葉全員とのエンディングを迎えられるか(プレイし続けることが出来るか)…現時点では非常に微妙なんですが(えぇぇ)。
2周目はこのまま行ったら 多分 神子との絆の高さで 黒龍の神子か 瞬兄のどちらかのルートに進むことになるのかな~と。あ もしかしたら 桜智さんかも知れないですけど(←地味に彼も絆が高いんだ…)。

とにかく 2周目が終わるまでは 頑張ってプレイし続けるつもりです(「華ヤカ~」の時みたいに 個別キャラをクリアしたら続きが見たくなるかも知れないし!)。

|

« 【華ヤカ哉、我ガ一族】一通りプレイしての感想(キャラ編) | トップページ | 【遙か5】取りあえず3人終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/50989018

この記事へのトラックバック一覧です: 【遙か5】取りあえず1周…:

« 【華ヤカ哉、我ガ一族】一通りプレイしての感想(キャラ編) | トップページ | 【遙か5】取りあえず3人終了 »