« ラジアントヒストリア | トップページ | ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~ »

2010.11.10

【ラジアントヒストリア】死亡フラグをへし折るRPG

ゲーム雑記の「更新停止」宣言の舌の根も乾かないうちから おはこんばんちは。

というわけで 現在 全然ノーマークだった「ラジアントヒストリア」を絶賛攻略中です。
ゲーム雑記更新停止宣言の翌日…11/2に何気なくTVCMを見ていたら「死亡フラグをへし折るRPG」の文句が目に飛び込んできまして…。

なんだそれ! とぐぐって公式サイト見てみたら めちゃ面白そうなRPG…。しかも発売日は翌日(11/3)かよ!
一晩悩んで密林にポチッ(注文)して 11/5に配達され 11/6からプレイ開始。

2つの時間軸(正伝・異伝)を行ったり来たりしながら 歴史を作り変えていく(本来に戻していく?)RPGなのですが。
…いや コレ マジ面白いよ? さすがに徹夜は出来ないですが ちょっとだけ睡眠時間を削ってプレイしています。

現在 正伝第2章 異伝第3章プレイ中です(Twitter @mie_kun の方で時々プレイ状況・感想などをつぶやいています)。

というわけで 更新停止と言いながら こうやって 時々沸いて出てきますが お許しください(結局今までとなんら変わらないってか:苦笑)。

|

« ラジアントヒストリア | トップページ | ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~ »

コメント

いきなりスイマセンsweat01

11月15日に、PSPポポロクロイス物語ピエトロ王子の冒険を買ってやってるんだけど、女神の策略のガミガミ新魔王城でガミガミを仲間にしてからいくら奥に行っても物語が進みませんdown

投稿: カオリ | 2010.11.19 02:17

カオリさん はじめまして こん○○は
「PSPポポロクロイス~」プレイされているのですね。
ゴメンナサイ 私もプレイしましたが 詳細に覚えていないので説明できません…(なんせ時間も経ちすぎていますので)。
ポポロは基本的に 人に話を聞いていけば 詰まることはないゲームだと思うので いろいろな所に足を運んでみてください。

投稿: とうりみやび | 2010.11.21 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/49991977

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラジアントヒストリア】死亡フラグをへし折るRPG:

« ラジアントヒストリア | トップページ | ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~ »