« 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 | トップページ | 【ポケモン 黒白】2010年秋発売予定 »

2010.04.05

4月のゲームプレイラインナップ

いつもは大抵1日に更新している「ゲームプレイラインナップ」ですが・・・。
今年の4月(3月下旬から)は 例年以上に忙しくて(4月からは保育園の送迎が無くなって残業をするようになったから余計に)ゲームする時間もあまりなく ゲーム雑記の更新も後回しにしてしまいました。

今日は下の子供(チビ助)の小学校入学式に出るために仕事を休んだので(本当は休んでる暇もなかったのだけど・・・明日出勤するのが怖いです:汗)少しだけ時間が取れたので 今のうちに更新。
自分の覚え書き状態と化していますが どうぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼世界樹の迷宮III 星海の来訪者(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼ドラゴンクエストVI 幻の大地(NDS・RPG)
 ▼アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(PS3・ムスメ調合RPG)
 ▼金色のコルダ3(PS2/PSP・恋愛SLG)
 ▼ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)

「ポケモンレンジャー光の軌跡」が取りあえず終息したので 昨晩(4/4)から ようやく「世界樹の迷宮III」に取りかかりました。いや~ やっぱりこの世界観は好きでたまりません。でも睡魔には勝てない・・・(涙)。
迷宮探索は かなりの時間が掛かりそうですが じっくりプレイしていきたいと思っています。
ドラクエ6も途中だし コルダ3も1周しただけで中断中。据え置き機(アルトネリコ3)のゲームはこの1ヶ月間は手つかずでした・・・。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 別名:積みゲー一歩手前(積極的にプレイはしてないけどいつでもプレイできる状態・・・なので時々雑記が更新されるかも)
 ▼ポケモンレンジャー 光の軌跡(NDS・アクションADV)
 ▼レイトン教授と魔神の笛(NDS・ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー)
 ▼ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団(Wiiウェア・ダンジョンRPG)
 ▼みんなのポケモン牧場(Wiiウェア・ポケモンコミュニケーション)
 ▼ポケットモンスター プラチナ(NDS・RPG)
 ▼金色のコルダ2fアンコール(PSP・恋愛SLG)
 ▼街へいこうよ どうぶつの森(Wii・コミュニケーション)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love Plus(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2f(フォルテ)(PSP・恋愛SLG)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)

「ポケモンレンジャー光の軌跡」は 現在のところ 一人でやれるところは終わったという感じでしょうか。
子供達と通信協力ミッションをやって そっちの方でのブラウザコンプとか まだまだやれるところはあるのですが・・・。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼カルドセプトDS(NDS・トレーディングカード・ボードゲーム)
 ▼クロノ・トリガー(NDS・RPG)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)

「世界樹の迷宮II」・・・先に「III」を始めてしまったので このまま積みゲー行きが濃厚???


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 3rd Story(NDS・SLG)2010年夏発売予定
 △「ポケットモンスター」シリーズ完全新作(NDS・RPG)2010年発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

今の楽しみは 取りあえずコナミスタイルで予約してしまった「ときメモGS3」ですね。「ときメモGS3」が発売される夏頃には 現在の繁忙期を抜けているはずですので ゲームにどっぷり浸れる(=ゲーム休暇取得する)と思うのですが どうでしょう?
ポケモンもね・・・夏の映画が7月10日から公開を控えてますから その辺でドカンと情報が出てくると思われるので要チェキです。

|

« 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 | トップページ | 【ポケモン 黒白】2010年秋発売予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/48009568

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のゲームプレイラインナップ:

« 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 | トップページ | 【ポケモン 黒白】2010年秋発売予定 »