« よぞらのジラーチ | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

2009.07.04

7月のゲームプレイラインナップ

7月になって 2009年も半分が過ぎました。
今月は「DQ9」の発売が控えているのですが 実のところドラクエモードになってないというかなんというか・・・。ぶっちゃけ ポケモン(エメラルド)が楽しくなっちゃってアレという状況なんですが(なぜ今更エメラルドなのかというのはおいといて)。

そういうわけでどんなわけで 4日遅れですが 今月もいつもの いきます。どぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼街へいこうよ どうぶつの森(Wii・コミュニケーション)
 ▼ポケットモンスター プラチナ(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 ▼みんなのポケモン牧場(Wiiウェア・ポケモンコミュニケーション)

とか書いておきながら 実際のところ「おい森」と「ポケモンエメラルド」で生きている今日この頃。
なんか 急にGBA版のぜんこく図鑑を埋めたくなっちゃったんですよね。放置期間が長かった分 道程はとても長いけど。伝説系のポケモンはほぼ埋まっているので あとは石を与えて進化とか ひたすらレベルを上げて進化とか そんなポケモンばっかり残ってしまっている状況です。
そしてGBAで入手したポケモンをNDS(ダイヤモンドかプラチナ)へお引越させNDSの図鑑も完成へ・・・というのが最終目的だったりします。気長に頑張ります。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 別名:積みゲー一歩手前(積極的にプレイはしてないけどいつでもプレイできる状態・・・なので時々雑記が更新されるかも)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love Plus(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2f(フォルテ)(PSP・恋愛SLG)
 ▼クロノ・トリガー(NDS・RPG)
 ▼カルドセプトDS(NDS・トレーディングカード・ボードゲーム)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)

少し整理(数タイトルを積みゲー行き決定)をしましたけど 基本的には変わらず・・・。

♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)

コルダ2fアンコールの発売が近づいてきたので コルダ2アンコールのタイトルを削りました。プレミアムBOXのためだけに購入した・・・ということにしておきます(汗)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2009年7月11日発売予定
 △金色のコルダ2fアンコール(PSP・恋愛SLG)2009年8月20日発売予定
 △ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(NDS・RPG)2009年9月12日発売予定
 △レイトン教授と魔神の笛(NDS・ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー)2009年秋発売予定)
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

というわけで今月は「DQ9」なのですが・・・冒頭で触れたとおり イマイチドラクエモードになっていない・・・。通販で予約済なので発売日には届くはずですが 特攻で攻略はしないかも?(まだ分からないけど)
ポケモン金銀(どう略せばいいか不明なので金銀でいいよねw)は ポケセントウキョーで予約する予定(実は発売日当日 子供たちをキッザニア東京へ連れて行くことになっていて 宅配だと当日に受け取れない可能性が出てきたため それならキッザニアの帰りにポケセン寄って受け取るほうが確実ということになったためです)。
コルダ2fアンコールはメーカーサイトの方で予約する予定です(微妙にポイントが溜まっているのでそれを使うため)。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3・「正義」を貫き通すRPG)2009年秋発売予定
 △ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊(NDS・ダンジョンRPG)発売中
 △ドラゴンクエストVI 幻の大地(NDS・RPG)発売日未定
 △アイドルマスターSP(PSP・アイドルプロデュース)発売中
 △遙かなる時空の中で4(PS2/Wii・恋愛ADV)発売中
 △テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2・RPG)発売中

ここは特に変わらず。
最近ゲームの方にあまりアンテナを張ってない状況でもあるし・・・。まぁ そのほうが積みゲーが増えない気がするのですが でも衝動買いをする確立があがる気もするし・・・。計画性という意味では 気になるゲームの発売日を抑えておきたいというのが本音でもあります。


「プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧:覚え書き」の内容についてはプロフィールの方で更新したので 興味のある方はそちらでどうぞ。

|

« よぞらのジラーチ | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/45531775

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のゲームプレイラインナップ:

« よぞらのジラーチ | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »