« 6月のゲームプレイラインナップ | トップページ | よぞらのジラーチ »

2009.06.14

ポケモン三昧

ここのところ ポケモン三昧中です。

6/19から「マックでDS」・・・ジラーチ配信されたりとか 映画の前売り券で「ピカチュウカラーのピチュー」をゲットしたりとかのイベントもあるし。

今年は「ポケモンフェスタ」の方には行く予定がないけれど JRのスタンプラリーは行く気マンマン・・・(まだ情報出てないけど今年もありますよね 多分)。

えと・・・先週(6/8)「ポケモンコロシアム」の「バトル山100人抜き」を ようやくクリアしまして・・・。
最後(100人目)のカイオーガ メチャ強かった(手持ちポケモンが相性悪かったのか私のプレイがヘタレだったのかはこの際おいといて)。10回以上コンティニューを繰り返した後 ようやく勝ててホウオウゲット出来たので これで「ポケモンコロシアム」は晴れて卒業???

で コロシアムやXDで入手したいくつかのポケモンをGBAに引っ越しさせてたら なんかGBAの方の図鑑埋めが気になってしまって・・・それで現在エメラルドをプレイ中だったりするのですが。

そして もらったのが昔過ぎてすっかり忘れていましたが エメラルド(FR・LGも含む)で「しんぴのチケット」なるものがあって・・・実はそれでルギアとホウオウがゲットできることをすっかり失念しておりまして(苦笑)。なんだ それじゃぁコロシアムで100人抜きしなくてもよかったのかも? とか思ったりもしたんですが まぁ それはそれということで。

今はエメラルドで 図鑑を埋めつつ(レベル上げや通信交換をして進化させてから入手するポケモンの入手が主なのですが)ルギア・ホウオウをゲットする旅に出掛けようと思っているところです(実は既に何度か出向いたのですが倒すのは簡単でも捕獲するのが難しい・・・マスターボールをNDSへ持っていきたい為 出し惜しみをしています)。

|

« 6月のゲームプレイラインナップ | トップページ | よぞらのジラーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/45342312

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン三昧:

« 6月のゲームプレイラインナップ | トップページ | よぞらのジラーチ »