« 5月のゲームプレイラインナップ | トップページ | ポケモン金・銀! »

2009.05.06

NDS入院

と言っても 本体が具合悪いのではなく(多分)ソフトの方が原因だと思うのですがね。

相変わらず「おい森」が しょっちゅう止まる&ソフト認識しない状態が延々と続いているので ついに任天堂さんに修理依頼しましたですよ。

この症状が出始めたのが 2006年の7月。最初は初代DSの調子が悪いのかと思ってましたがLiteに変更しても変わらず。2007年1月に任天堂さん宛にメール出したら 本体とソフトを両方送って欲しいと言われて躊躇してしまい だましだましプレイしつつ そのまま2年以上が経過。ついに 今回重い腰(重すぎるって!)を上げて修理を依頼しました。

今月は仕事の方も忙しく 昼休みの休憩も惜しんで作業することになると思う(でないと残業になってしまう→残業は保育園のお迎えがあるから無理→残業は絶対に避けなければならない)ので この時期に出しましたです。

幸か不幸かこのGW中に 子供達に「DSi」が投入され(季節はずれのサンタさん=誕生日プレゼント ありがとう)DSは余っているので(家族の人数以上のDS台数保有って・・・やっぱフツーじゃないよね:汗)おい森以外のゲームは普通に出来ますし おい森のイライラが無くなるので有れば・・・ね。

なんだかんだで おい森 まだまだ止められない・・・でももしかしたら 今回の中断が そのままおい森の中断・・・なんてことになったり・・・し・・・て・・・・・・ね?(まだ分からないけど)

|

« 5月のゲームプレイラインナップ | トップページ | ポケモン金・銀! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/44924375

この記事へのトラックバック一覧です: NDS入院:

« 5月のゲームプレイラインナップ | トップページ | ポケモン金・銀! »