« アップデート5.03 | トップページ | 【金色のコルダ2f】土浦通常恋愛EDと王崎恋愛ED »

2009.03.01

3月のゲームプレイラインナップ

3月になってしまいました。
2月はほとんど更新せず・・・まぁそれでもなにかしらゲームはプレイしてるんですが 「おい森」率が高いので余計に更新しずらい・・・。
年度が変わると きっと忙しくなると思うのですが(単純に人が減るだけでなく 誰が異動するかによって今以上に精神的に苦しくなるやも・・・イヤだなぁ) ネタの吐き出し口は残しておきたいので 気が向いたら見に来てください。

それでは 今月もいつものプレイラインナップ どうぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼金色のコルダ2f(フォルテ)(PSP・恋愛SLG)
 ▼街へいこうよ どうぶつの森(Wii・コミュニケーション)
 ▼クロノ・トリガー(NDS・RPG)
 ▼ポケットモンスター プラチナ(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 ▼みんなのポケモン牧場(Wiiウェア・ポケモンコミュニケーション)
 ▼カルドセプトDS(NDS・トレーディングカード・ボードゲーム)

家では「コルダ2f」絶賛攻略中・・・とはいえPSP(1000)は重い・・・布団で寝ながらプレイしていると肩が懲って長続きしません&平日は寝落ち率高し(涙)。PS2版では全キャラ攻略出来ぬうちに中断してしまったので 頑張りたいところではあります。
「おい森」の方は毎日プレイ続行してますが 「街森」の方は1週間に1回 プレイできれば多い方でしょうか。
「街森」のデパートが「おい森」と同じ23時閉店だったら もっと違った展開になってたと思いますが 毎日 なにかとバタバタ過ごしていて 気付くと21時を過ぎていて「デパート閉まってる→売り買い(アイテム整理)できない→じゃあまた明日→またデパート空いている時間にプレイできない(延々ループ)」の悪循環で イマイチテンションが上がり切りません。デパートからコンビニに建て替えできるのは知ってるんですが たぬきちに会わなければ始まらないのですよ・・・。
その他のゲームの方は「コルダ2f」が来る前は ぼちぼちプレイしていたのですが 今は全力でコルダ状態なので休止中・・・。

 
♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love Plus(NDS・SLG)2009年3月12日発売予定
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2009年7月11日発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

正直「ドラクエ9」が発売延期になって良かったと思ってしまいました。3月は「ときメモGS1LP」もあるし それ以上に4月はバタバタすると見込まれるため ドラクエに集中できなかったと思うので。
そういや「すきしょEP4」の情報はサッパリ入ってこないですよね・・・(気付いたら雑誌からもタイトルが消えてるし)。EP3まで発売しておいてEP4は中止・・・ってありえない!!


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊(NDS・ダンジョンRPG)2009年4月18日発売予定
 △ドラゴンクエストVI 幻の大地(NDS・RPG)発売日未定
 △アイドルマスターSP(PSP・アイドルプロデュース)発売中
 △テイルズ オブ ヴェスペリア(RPG・Xbox360)発売中
 △遙かなる時空の中で4(PS2/Wii・恋愛ADV)発売中
 △テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2・RPG)発売中

アイマスSPは 廉価版(PSP BEST)が出たら手を出すかも・・・ということで見送り中。
タイトル追記してないですが「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2」も同じ理由で見送ってます(前作もなんだかんだで中断したまんまだし)。
「ポケダン 空の探検隊」はどうしようか悩み中。始めたらきっと集中してプレイすると見込まれる(やはり同じ携帯機でもPSPよりNDSの方が私には合ってるみたいです)けど 旦那からも積みゲー減らすように言われてるし 発売日買いしなくても・・・という気持ちもあったりするので様子見中。ただ ポケセンで予約キャンペーンとかやってたら 釣られる可能性はありますが(苦笑)。

|

« アップデート5.03 | トップページ | 【金色のコルダ2f】土浦通常恋愛EDと王崎恋愛ED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/44204166

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のゲームプレイラインナップ:

« アップデート5.03 | トップページ | 【金色のコルダ2f】土浦通常恋愛EDと王崎恋愛ED »