« 【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(5) | トップページ | 【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(6) »

2008.12.01

12月のゲームプレイラインナップ

ついに12月ですね。
長かったようで やっぱりあっという間の2008年だったような気がします。
でも 私のゲームライフ的には 思ったように時間が作れず 積みゲーが減らなかった(むしろ増えたかも)1年でしたが やはり気になるゲームは(積みゲーになると分かっていても)入手したい! その心は やりたいと思った時に探しても見付からなかったらイヤだからなんですが・・・。でもタイトルによってはすぐに廉価版が出たりするので 2009年は その辺の目をもう少し養いたいと思います。

それでは 今年最後のいつものアレ どぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼街へいこうよ どうぶつの森(Wii・コミュニケーション)
 ▼クロノ・トリガー(NDS・RPG)
 ▼ポケットモンスター プラチナ(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 ▼みんなのポケモン牧場(Wiiウェア・ポケモンコミュニケーション)

今は「街森」&「おい森」中心ですかね。「クロノ・トリガー」もやってますが まだそんなに進んでない感じ(一度過去に行って現代に戻ってきて脱獄したところ?)。
「ポケモン プラチナ」は今のところ一休み中ですが 積みゲーにはならないハズ・・・(「ポケモン ルビー」もやったりしてますしね)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 別名:積みゲー一歩手前(積極的にプレイはしてないけどいつでもプレイできる状態・・・なので時々雑記が更新されるかも)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(Wii・RPG)
 ▼世界樹の迷宮(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼ドラゴンクエストV 天空の花嫁(NDS・RPG)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Season(NDS・SLG)
 ▼高速カードバトル カードヒーロー(NDS・高速カードバトル)
 ▼ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2・サスペンスADVノベル)
 ▼アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)(PS2・ムスメ調合RPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊(NDS・ダンジョンRPG)
 ▼ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(S-RPG・NGC)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG)

ここに列記しているタイトル 年末~年始で一度整理しなきゃな・・・。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼ネオ アンジェリークSpecial(PSP・恋愛ADV)
 ▼世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼金色のコルダ2 アンコール(PS2・恋愛SLG)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)

ここも年末~年始で整理する対象なんですが まぁそのなかで「ネオアンSP」は ちょ~っとだけプレイしました。PS2ではフルコンプしたゲームなのですが もうかなり前のことなので細かいところとかすっかり忘れてて新鮮でした。がしかし PSPは外へは持ち出さないので 布団の中で寝る前にプレイ・・・寝落ちは必然・・・てな感じで全く進んでいません。新しいイベント見たいんだけどなぁ・・・。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △金色のコルダ2f(フォルテ)(PSP・恋愛SLG)2009年2月26日発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

「金色のコルダ2f(フォルテ)」って・・・最近のコー○ーさんはどうなの? という感じです(「遙か夢浮橋」もNDSからPS2にSPとして移植するしねぇ)。でもそれでも「コルダ」には踊らされちゃいます(つかPS2のコルダ2途中で中断したままなくせに:汗)。新しいキャラは・・・他校キャラっすか。でも私はやはり土浦くんスキーなのは変わらないけどね!


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △Wiiであそぶ ピクミン(Wii・AIアクション)2008年12月25日発売予定
 △アイドルマスターSP(PSP・アイドルプロデュース)2009年1月22日発売予定
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2009年3月発売予定
 △ドラゴンクエストVI 幻の大地(NDS・RPG)発売日未定
 △テイルズ オブ ヴェスペリア(RPG・Xbox360)発売中
 △遙かなる時空の中で4(PS2/Wii・恋愛ADV)発売中
 △不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(Wii・ダンジョンRPG)発売中
 △テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2・RPG)発売中

「Wiiであそぶセレクション」シリーズとして「ピクミン」&「ピクミン2」が上がっていたので要チェキです(今回は発売日が決まっている「ピクミン」だけタイトルアップしていますが)。
まぁ 両方ともNGCで持ってるので そっちでプレイすればいいじゃんって話なんですが(汗)。
Wiiリモコンでプレイ出来るようにアレンジしてあるということなので それに期待です(それなら子供達もプレイ出来そうだし)。

|

« 【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(5) | トップページ | 【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/43267515

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のゲームプレイラインナップ:

« 【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(5) | トップページ | 【街へいこうよ どうぶつの森】はばたき村通信(6) »