« 近況報告 | トップページ | ご無沙汰です(近況報告) »

2008.11.01

11月のゲームプレイラインナップ

11月になってしまいました。
職場ではもう忘年会の予定が決まりました(12/19だって)。年末ももうすぐやってきちゃいますね。

それでは毎月のやつ いきますです どーぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼ポケットモンスター プラチナ(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 ▼みんなのポケモン牧場(Wiiウェア・ポケモンコミュニケーション)

プラチナ ポチポチやってます。自分のもだけど チビ助の方も進めなきゃ・・・。
おい森 相変わらず1日15~20分プレイ中(大きな進展もなく)。
ポケモン牧場 11月になったらプラチナ対応にアップデートされる予定なので 今からプラチナを繋ぐのを楽しみに待っています。

♪その他プレイ中のゲーム♪
 別名:積みゲー一歩手前(積極的にプレイはしてないけどいつでもプレイできる状態・・・なので時々雑記が更新されるかも)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(Wii・RPG)
 ▼世界樹の迷宮(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼ドラゴンクエストV 天空の花嫁(NDS・RPG)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Season(NDS・SLG)
 ▼高速カードバトル カードヒーロー(NDS・高速カードバトル)
 ▼ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2・サスペンスADVノベル)
 ▼アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)(PS2・ムスメ調合RPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊(NDS・ダンジョンRPG)
 ▼ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(S-RPG・NGC)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG)

代わり映えしないです(つか若干増えてます)が その中でも2点。
TOSラタトスク 発売された攻略本(2種類)ゲット済。1周目に出来なかったことを2周目でゆっくり楽しみたいと思いつつ 月日だけが経過。
雑記に載せてないけど「ひぐらし祭カケラ遊び」 先日 鬼隠し・盥回し・綿流しの3編終わらせたんですよ(遅っ)。声優さんの演技はなかなか良いけど 全部聞いてると時間ばっかりかかっちゃってね・・・。私的には早いところPS2版新規シナリオの憑落し・澪尽しの2編を見たいので 2008年中にはなんとかしたい(強い希望)。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼ネオ アンジェリークSpecial(PSP・恋愛ADV)
 ▼世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼金色のコルダ2 アンコール(PS2・恋愛SLG)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)

そろそろネオアンSPをプレイしたいと思っている今日この頃(やるなら11月19日までに終わらせないとと思っていたりもする)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △街へいこうよ どうぶつの森(Wii・コミュニケーション)2008年11月20日発売予定
 △クロノ・トリガー(NDS・RPG)2008年11月20日発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

11月はまず「街森」(←略し方はこれでいいのか?)ですね。Wiiスピーク同梱版予約済ですが 実際にスピーク使って通信する人って限定されそう(軽く人見知り入ってます)。
あとクロノトリガーね。私 オリジナル(SFC)やったことないんですよね。なんで 純粋に楽しめるんじゃないかと思ってますが。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △アイドルマスターSP(PSP・アイドルプロデュース)2009年1月22日発売予定
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2009年3月発売予定
 △ドラゴンクエストVI 幻の大地(NDS・RPG)発売日未定
 △テイルズ オブ ヴェスペリア(RPG・Xbox360)発売中
 △遙かなる時空の中で4(PS2/Wii・恋愛ADV)発売中
 △不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(Wii・ダンジョンRPG)発売中
 △テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2・RPG)発売中

あの「アイマス」がPSPで出るらしいですね。で3バージョン同時発売だって! ま・・・迷うじゃないか(ぇ)。
気になるゲームではありますが 発売日購入するかどうか決めかねてますが(なんせPSPの積みゲー多いし・・・おまけにPSPソフトって結構早めに値が下がったりするし:爆) 買うなら多分「ワンダリングスター(黄色)」になるかと・・・理由は「双子ちゃん」が気になるんだよ~ん。

|

« 近況報告 | トップページ | ご無沙汰です(近況報告) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/42967212

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のゲームプレイラインナップ:

« 近況報告 | トップページ | ご無沙汰です(近況報告) »