« 【ポケモン プラチナ】ギラティナげっちゅ♪ | トップページ | 【ポケモン プラチナ】殿堂入り♪ »

2008.10.01

10月のゲームプレイラインナップ

と言うわけで10月なのです。早いですね。
あまり前置きせずに いつものやつ いきます どぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼ポケットモンスター プラチナ(NDS・RPG)
 ▼ドラゴンクエストV 天空の花嫁(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼みんなのポケモン牧場(Wiiウェア・ポケモンコミュニケーション)

とにかく今はプラチナ三昧・・・。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 別名:積みゲー一歩手前(積極的にプレイはしてないけどいつでもプレイできる状態・・・なので時々雑記が更新されるかも)
 ▼テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(Wii・RPG)
 ▼世界樹の迷宮(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Season(NDS・SLG)
 ▼高速カードバトル カードヒーロー(NDS・高速カードバトル)
 ▼ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2・サスペンスADVノベル)
 ▼アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)(PS2・ムスメ調合RPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊(NDS・ダンジョンRPG)
 ▼ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(S-RPG・NGC)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG)

ここに列記されてるタイトルを少しでも減らしたい でも減らせない・・・。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼ネオ アンジェリークSpecial(PSP・恋愛ADV)
 ▼世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~(NDS・3DダンジョンRPG)
 ▼金色のコルダ2 アンコール(PS2・恋愛SLG)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)

ネオアンSPが追加です。取りあえずプレミアムBOXの特典UMDだけは見ましたが。ポケモンが一段落したら手を付ける予定。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △クロノ・トリガー(NDS・RPG)2008年11月27日発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

こっそりタイトルが増えてます・・・。クロノ・トリガー。名前だけはずっと知っていたけど プレイしたことはなかったタイトルで 今回DSで出ると聞いて様子見ていたのですが 予約特典のサウンドトラック付きのが軒並み予約終了という状況につい悪い癖(?)が出て スクエニのWebショップで予約をポチッとな・・・(苦笑)。スクエニのポイントも溜まっていたのでそれを使って 余所の通販販売価格とあまり変わらない金額で予約できたので良しとします。
でも これでまた積みゲーが・・・(11月27日あたりに「街へいこうよ どうぶつの森」も発売されるのでは? なんて予想もあるくらいなので:汗)。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △街へいこうよ どうぶつの森(Wii・コミュニケーション)2008年発売予定
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2008年発売予定
 △ドラゴンクエストVI 幻の大地(NDS・RPG)発売日未定
 △テイルズ オブ ヴェスペリア(RPG・Xbox360)発売中
 △遙かなる時空の中で4(PS2/Wii・恋愛ADV)発売中
 △不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(Wii・ダンジョンRPG)発売中
 △テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2・RPG)発売中

とにかく「街へいこうよ どうぶつの森」(これって何て略するんだ・・・)の発売日が気になります。11月の第3週か第4週あたりになるのでは? と噂されてますがね。

|

« 【ポケモン プラチナ】ギラティナげっちゅ♪ | トップページ | 【ポケモン プラチナ】殿堂入り♪ »

コメント

発表されましたね、「街へいこうよ どうぶつの森」(ほんと何て略せばいいんでしょう)の発売日。
そのうえ「クロノトリガー」が前倒しになって、思いきりかぶりましたね……
去年もそうでしたが、もうちょっと発売日をずらしてくれるとありがたいですよね。

「街へいこうよ どうぶつの森」もしよろしければ、通信お付き合いいただけたら嬉しく思います。
せっかくなので、私はWiiスピーク同梱版を購入する予定です。
いっぱいゲームが発売されて忙しくはなりますが、これから楽しみですよね〜♪

投稿: ゆき | 2008.10.02 20:30

ゆきさん こん○○は
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

10/4の記事「10月ゲームプレイラインナップ 追記」
http://mie-kun.moe-nifty.com/game/2008/10/post-2498.html
でも触れた内容ですが 発売日前倒し・・・珍しいというか 思いっきりぶつけてるとしか思えない・・・。私個人としては発売日をずらして欲しいところですが(どうせ両方買うしみたいな)。

私も「街森」(←でいいのか?)はWiiスピーク同梱版を購入予定です。
通信の方 こちらこそ是非よろしくお願いします。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2008.10.12 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/42614186

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のゲームプレイラインナップ:

« 【ポケモン プラチナ】ギラティナげっちゅ♪ | トップページ | 【ポケモン プラチナ】殿堂入り♪ »