« 【街へいこうよ どうぶつの森】予約したけど | トップページ | 11月のゲームプレイラインナップ »

2008.10.27

近況報告

ここ数日 自分の「ポケモン プラチナ」ではなく チビ助の「プラチナ」と 旦那が途中で投げた「パール」(一応殿堂入りだけはしている)を交互にプレイしています。
それもこれも「ポケモンセンターのもりのヨウカン」ゲットのため(笑)。もう今週末なんだよね。

旦那のパールの方は 殿堂入りはしているっていうから すぐ終わるかな~とか思ったら ぜんこくずかんになってないし・・・(滝汗)。シンオウずかんを見て 足りないのはクラゲ3兄弟とアンノーン そしてリオルだと分かったので 各地回ってずかんに登録し無事にぜんこくずかんにパワーアップさせたので 今晩あたりロトムをゲットできそうな予感。

チビ助のプラチナの方は ロトムをゲットするのはDPと比べても割とラクチンなので 後回しにしてストーリーを先に進めてます。
実は年明けのポケモンワールドチャンピオンシップスの47都道府県予選にチビ助を送り込もうかと思っておりまして(苦笑)。勝ちに行くのではなく 参加賞(金のミロカロス)が一番の目的だったりするのですが・・・。
旦那とミユキはカードゲームの方で参加する予定なのですが 私はミユキの同伴者として登録しなければならない=選手としては登録できないっぽい。
で チビ助を置いていくわけにも行かないし どうせ連れて行かねばならない。でもチビ助をただ会場に連れて行っただけでは暇をもてあましてしまいそう・・・それならカードゲームは無理でもゲームの方ならチビ助でもなんとかなるかもと思ったわけです。
予選は年明けなので まだ時間があるし 殿堂入りできなくてもLv.50までのポケモンが言うこと聞くくらいまでジムバッジを集めておけば まぁなんとかなるかと。

そんな感じで 相変わらずポケモン漬け生活チュウの今日この頃です。

|

« 【街へいこうよ どうぶつの森】予約したけど | トップページ | 11月のゲームプレイラインナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/42922441

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 【街へいこうよ どうぶつの森】予約したけど | トップページ | 11月のゲームプレイラインナップ »