« 【ときメモGS2S】遊ED1と姫子ED | トップページ | 【ときメモGS2S】古森くんのセーブアイコン »

2008.02.28

12年前の2月27日

12年前の1996(平成8年)2月27日は「ポケットモンスター 赤 緑」の発売日。
「2月27日(水)はポケモンセンタートウキョーにあそびにいこう スタッフとポケモン交換や対戦ができるかも!?」ということで 昨日は平日にもかかわらず午後からポケセントウキョーへ出向いていました(ミユキが小学校から帰ってくる時間に合わせて 私も仕事を午後から休んだ)。

なんだかんだでポケセントウキョーに着いたのが15時30分すぎ。既にユニオンルームは対戦のための列が・・・。どうやら午前中から対戦目当ての大きいお友達らが何度も繰り返し並んで居た模様(15時過ぎから小学生くらいの子達が目立ち始めたとスタッフの人が話してくれました)。1時間20分くらい待ちになるということだけど 取りあえず列に並びました。

対戦のルールは3対3 レベル50までのスタンダートか 無制限のどちらか。
私はレベル50までのポケモンでは まともなのがいない(配信でもらったポケモンくらいしかいない)ことと 無制限にチャレンジするにはポケモンが全然育っていない(殿堂入りしたポケモン達のレベルは平均61)ということで 対戦はしなかったのですが ミユキとチビ助の2人は負け覚悟でスタンダートルールでの対戦を楽しんで 対戦した証のカードをもらっていました。

対戦の後はカイリューのデコレーションシールをもらって ポケセントウキョー(店内)へ。
店内では また2~3カ所に分かれて列が出来ており そこでスタッフがポケモン交換をしていたので また並び・・・。
スタッフとは ポケモンのタマゴを交換してもらいました。どのスタッフと交換しても 性別や性格は違うけど もらえるポケモンの種類は同じとのことでした。

ポケモン交換の後は 買い物して終了。夕飯は外食して21時30分頃の帰宅となりました。

で 今日 もらったタマゴを孵したところ 産まれてきたのは 「♂」で「ようきなせいかく」のピチューでした。

poke029.jpg
普通じゃ覚えないわざを覚えてました♪

普段 ポケモンに名前を付けない私ですが 今回は記念ということで「とうきょー」と名付けてみました。
先日 おねむりピカチュウ(ねむるを覚えているピカチュウ ボルテッカー付きw)を育成しましたが 「とうきょー」も育ててみようかな。

|

« 【ときメモGS2S】遊ED1と姫子ED | トップページ | 【ときメモGS2S】古森くんのセーブアイコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/40304257

この記事へのトラックバック一覧です: 12年前の2月27日:

« 【ときメモGS2S】遊ED1と姫子ED | トップページ | 【ときメモGS2S】古森くんのセーブアイコン »