« ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び | トップページ | 【アルトネリコ2】ココナエンドとルカエンド »

2007.12.21

本屋で立ち読み

久しぶりにファミ通を本屋で立ち読みしました(悪いヤツ)。
そこで私の目にとまった(気が付いた)内容が・・・。

(1)「遙かなる時空の中で4」(2008年3月発売予定)がPS2とWiiの両方で発売される

(2)DS版ドラクエVの発売が2008年春となっていたこと

(3)風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫(Wii)の発売が2008年2月28日になっていたこと

(4)Wiiのどう森(仮題)の発売予定が2008年となっていたこと

以上の4点ですかね。

まず(1)の「遙か4」についてですが・・・。タイトルが発表になった時 購入を見送ろうと思っていました。だって同じネオロマの「コルダ2アンコール」だって一度もプレイしないまま積みゲー状態になっているし ちょっと待てば廉価版・・・(爆)。
コルダなら迷わずプレミアムボックスに手が伸びますが 遙かは・・・「3」はすごくハマったけど「4」はどうかなーと言う感じだったので。
でもWiiで出るというのなら ちょっと話が変わってくるかなぁ。何故ならPS2とWiiなら私は迷わずWiiの方を買うから。
で どうせ買うならやはりプレミアムボックスか? という話になってくるわけですね(苦笑)。そんなわけで今後の情報出待ちタイトルに格上げです。

(2)のドラクエVですが・・・ドラクエ4の出来がとても良かったと思うので5にも期待です。早くプレイしたいけど 他のゲームと被らない時期にお願いしたいです(私的にベストは夏くらいなのかなぁ)。

(3)のシレン3ですが・・・思いっきり他のゲームと被りますねぇ。何故なら2008年の2月14日にはときメモGS2S(DS)の発売もあるし 万が一遙か4に手を出したとしたら・・・思い切り被りまくりそうだし。なんでこっちも様子見かな?

(4)のどう森は・・・発売中止になって無くてよかったーという感じ。Wii発売当初からずーっとタイトルに上がっていたのに全然情報入ってこなかったから 2008年発売予定という文字だけで嬉しくなっちゃいました。
DSのおい森と連動してくれると嬉しいのですが その辺はどうなんでしょうね。連動するならおい森 もっと頑張っちゃいますよ♪ なので今後の情報を待ちます。

上記4点の他にも まだまだ気になるゲームが盛り沢山な2008年になりそうですが・・・今の私がしなくちゃいけないのは出来る限り積みゲーを減らすこと・・・ですよね やっぱり(苦笑)。

|

« ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び | トップページ | 【アルトネリコ2】ココナエンドとルカエンド »

コメント

「遥か4」、Wiiでも出るんですよね。
てっきりPS2だと思っていたので、びっくりです。私も迷わずWii版です。
ドラクエ5も楽しみですよね。4は、展開を分かっているにもかかわらず寝る間を惜しんでプレイしてしまいましたし。
いずれにしても、ホント複数かぶらないでくれと祈るばかりです。

投稿: ゆき | 2007.12.22 21:11

ゆきさん こん○○は
せっかくコメントくださったのに 亀レスで申し訳ありません。

自分のプレイしたいゲームの発売が重ならないで欲しいと切に願う今日この頃。1日24時間じゃ足りません(最近は時間が足りないというより 寝ないと体力の方が持たないというのが正解のような)。

遙か4 PS2とWiiの両方で出すとは思いませんでした。PS2だと割と早めに廉価版が出る傾向がありますが Wiiの廉価版って聞いたことがないので そうなると今回の遙か4は廉価版の発売そのものが遅くなるかな~と睨んで それならば発売日にWii版を購入しようかと検討中です。
ドラクエ5 個人的に好きな話なので今から楽しみです。4のはまり具合を考えると 5も期待できそうですしね。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2007.12.28 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/17438000

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋で立ち読み:

« ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び | トップページ | 【アルトネリコ2】ココナエンドとルカエンド »