« 【アルトネリコ2】クローシェ様ルートを選択 | トップページ | 【アルトネリコ2】コスモスフィア »

2007.11.01

11月のゲームプレイラインナップ

11月ですか。2007年もあと2ヶ月って早すぎる。
私的には 暑い季節より寒い季節が好きなので ほどほどに夜更かししながら 少しでも積みゲーを減らしたいと考えていますが どこまで進められることやら。

そんなわけで 今月も例のヤツ いきますですよー。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)(PS2・ムスメ調合RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)

現在は「アルトネリコ2」を攻略中。
久しぶり~の据え置き機(PS2)でのRPG・・・やっぱりRPGが一番好きだなって再確認。でも 据え置き機ではゲームがしづらい今日この頃・・・。我が家のムスメ達(9歳&4歳)の視線が痛いっす(苦笑)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼パレドゥレーヌ(PS2・プリンセスSLG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊(NDS・ダンジョンRPG)
 ▼テイルズ オブ ファンダム Vol.2(PS2・ボイスADV+α)
 ▼リネージュ(MMORPG)
 ▼ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(S-RPG・NGC)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG)
 ▼テイルズ オブ デスティニー2(PSP・運命を解き放つRPG)

・・・と列記してますが 実際に稼働しているのは「パレドゥレーヌ」と「ポケダン闇の探検隊」の2本くらい?
「パレドゥレーヌ」は2周目途中で「アルトネリコ2」にスライドしてしまったので そちらが終了し次第再プレイの予定。
「ポケダン」は・・・Wi-Fi経由で「依頼」が配信されているので そちらを受け取ってちまちまプレイしてたりします。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼金色のコルダ2 アンコール(PS2・恋愛SLG)
 ▼いただきストリートDS(NDS・ボードゲーム)
 ▼ファイアーエムブレム 暁の女神(S-RPG・Wii)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)

そういえば「コルダ2アンコール」・・・全然手を付けてないですね。気になってはいるんですが。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(NDS・RPG)2007年11月22日発売予定
 △ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2・サスペンスADVノベル)2007年12月20日発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

今月は「ドラクエ4」があるんだった・・・。天空シリーズも嫌いではないので(むしろ4~6では一番4をやり込んでいると思う)楽しみっちゃー楽しみ。ドラクエ4が来たら2年にわたる「おい森」プレイもマジで終了・・・かなぁなんて思ってますが どうでしょう?
来月(年末)は「ひぐらし~」で決めっ!!(それまでに「アルトネリコ2」だけは終わらせねば・・・)


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ファイナルファンタジーIV(NDS・RPG)2007年12月20日発売予定
 △乙女的恋革命★ラブレボ!!DS(NDS・恋愛SLG)2008年2月14日発売予定
 △テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(Wii・RPG)2008年春発売予定
 △テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2・RPG)2008年初頭発売予定
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2008年発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(Wii・ダンジョンRPG)2008年発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Season(NDS・SLG)発売日未定
 △ドラゴンクエストV 天空の花嫁(NDS・RPG)発売日未定
 △ドラゴンクエストVI 幻の大地(NDS・RPG)発売日未定
 △ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii・RPG)発売中
 △ポケモン牧場チャンネル(仮)(Wiiウェア)2008年3月サービス開始予定
 △どうぶつの森(仮)(Wii・コミュニケーション)発売日未定

と言うわけで先月に比べて注目ソフトの数が増えてます。つか テイルズシリーズは載せるのをずっと忘れてただけなんですが(苦笑)。
「ポケモン牧場チャンネル」は 私が・・・と言うよりは子供たちが夢中になりそうなタイトルですね。テレビの奪い合いにならないよう Wiiの配置換えも検討するようか?(我が家はリビングのテレビにPSとWiiを繋いでいるため・・・って気が早すぎ)。それ以前にTOSの発売時期と重ならないよう祈るしか!(春ってビミョーですよね)

|

« 【アルトネリコ2】クローシェ様ルートを選択 | トップページ | 【アルトネリコ2】コスモスフィア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/16934430

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のゲームプレイラインナップ:

« 【アルトネリコ2】クローシェ様ルートを選択 | トップページ | 【アルトネリコ2】コスモスフィア »