« 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(29) | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド・パール】ゴルゴしょちょうのオクタン »

2007.10.07

お誕生日

NDSの電源入れたら いつもと起動音が違った。あー誕生日なんだなとこんなところで実感(ぇ)。
余談ですが この仕様 一番最初に聞いたときは「音がおかしい DS壊れた?」とか真剣に思ったものです(笑)。

噂の「ときメモGS1L」誕生日仕様起動ボイスを確認。起動ボイスは勿論「氷室せんせぇ」。「誕生日おめでとう」と「コホン・・・ハッピーバースデー」の2種類があるけど 私個人では後者の方が好み。

「おい森」をプレイ。住人5匹からプレゼントをもらう。

「ポケモン(ダイヤ)」。15時過ぎにポケモンセンタートウキョーへ行き お誕生日カードとヒトカゲをゲット。対戦(ユニオンルーム)は混みまくっていて60分待ちだったので断念。私より子供達の方が「えー! お母さんバトルしないのぉ?」とがっかり。
チビ助の誕生日の時にはなかったサービス「店内でバースデーメッセージを流す」のを受けるかどうかを聞かれたけど 恥ずかしかったので受けず。でも 後で他の人達のメッセージを見たら 一度に数人の名前が出るだけ(それも下の名前だけ)なので それが誰だか全く分からないし 恥ずかしいことなんて全然なかった。記念だから受けておけば良かったとプチ後悔。また来年か?(そうなのか)

|

« 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(29) | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド・パール】ゴルゴしょちょうのオクタン »

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

誕生日はDSの起動音が違うとは聞いていましたが、自分の時にどうだったか覚えていない私です。
今度じっくり聞いてみなくては。

ポケモンセンターにも行かれたのですね。
いろいろイベントを起こしてくれるんですね、これは行った甲斐があるというものです。
バトルとバースデーメッセージは残念でしたが(というかそんなに混んでいるとは)、誕生日カードは良いですねぇ。
来年はもっとパワーアップしていると良いですねv

投稿: ゆき | 2007.10.09 22:01

ゆきさん こん○○は
お祝いコメント ありがとうございますー。なのにお返事が亀レスで申し訳ないです。

ポケモンセンタートウキョー 行く度に目新しいことがあるので飽きません。次の誕生日は来年3月に旦那 5月に上のムスメとあるので その時はどうなってるか 今から楽しみです。
バースデーカードは名刺サイズの小さいカードですが 嬉しかったです。ふふ。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2007.10.11 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/16691571

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(29) | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド・パール】ゴルゴしょちょうのオクタン »