« 4台目のNDS | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(20) »

2007.05.01

5月のゲームプレイラインナップ

2007年も もう5月になってしまいました。
相変わらず毎日なにかしらのゲームはしてますが それをなかなか記事に出来ない今日この頃ではあります。

そんな中 今月もぼやきます(「言い訳してます」とも言う)。ではどうぞ~。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(S-RPG・NGC)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG)
 ▼テイルズ オブ デスティニー2(PSP・運命を解き放つRPG)

「おい森」・・・惰性プレイ中。なんだかんだでおい森プレイで癒されてます。
「FE蒼炎」・・・予定では1周(ノーマルモード)終わったら次作「暁の女神」へ移行したいと思っているのですが 2周目(ハードモード)がやりたくなってしまうかも知れず。つかやらなきゃいけなくなるかも? どうだろう?(セーブデータ引き継ぎの内容がどの程度のものなのかが分かってないのです)
「ときメモGS1L」・・・攻略本出ちゃったよ。フルコンプ目指したいところですが 相変わらず乙女ゲースイッチが入らない・・・。
「コルダ2」・・・GS1L同様 乙女ゲースイッチが入らないので進まない・・・。
「TOD2」・・・GW中に終わらせたいのですがどうだろう・・・(ちなみに今 最終ダンジョン突入直前というところまでは来ているのですが)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP・RPG)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)

「TOWマイソロジー」・・・イマイチやる気が起きず・・・マイキャラに愛着が沸かないというかなんというか(後回しタイトルに移行しそうな勢い)。
「ポケモン」・・・いいタイミング(?)でイベントやってくれるので・・・やめられませんね。先日は「あいしょうチェッカー」をもらってきましたし(苦笑)。夏の映画の前売り券でデオキシスをゲットするじょ!
「ときメモGS2K」・・・上でも述べてますが 乙女ゲースイッチ入らない状況ですので 以下略・・・。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼ファイアーエムブレム 暁の女神(S-RPG・Wii)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)

「FE暁の女神」・・・買っちゃいました。スタンばってます(苦笑)。
「TOF」・・・ファンディスク(ファンダムVol.2)発売前にプレイしておきたいけど どうだろう・・・。
「TOL」&「バテン2」・・・やる気はあるのだけど 今はそれより魅力的なタイトル(FEとか)があるので・・・。
「無印コルダ」・・・以下略。

実はここにリストアップされていない とあるゲームがひとつスタンバイ中(購入済)なのですが・・・。そのゲームがなんなのかは プレイしてみて面白かったらタイトル公開します(ヒント・・・機種は「PS2」でジャンルは「女性向け恋愛アドベンチャー」だって)。

過去にもリストアップはしてないけど こっそりハマっていたゲームがいくつかあったりします(カミングアウト)。
なんでそれを記事にしないのかって? それはですね・・・記事映えしないというか「みいくん(とうりみやび)って そんなゲームまでやってるのか?」とか思われたくないからとか そうでないとか・・・(苦笑)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △テイルズ オブ ファンダム Vol.2(PS2・ボイスADV+α)
               2007年6月28日発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

6月は私の大好きな「TOS」のOVA化・・・(第1巻が6/8発売 もちろん予約したー(コレクターズエディション))。それにあわせるようにしての「ファンダムVol.2」発売なので 6月はテイルズ月間になるかも? どうだろう。
「すきしょ」は 全然情報が出てきませんねー。話の続きが気になってるんですが 今更PC版を買ってまでとも思うし・・・。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)(PS2・ムスメ調合RPG)2007年発売予定
 △どうぶつの森(仮)(Wii・コミュニケーション)発売日未定
 △ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii・RPG)2007年7月12日発売予定
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2007年発売予定

「アルトネリコ2」はなんだかんだ言って楽しみですね。
「Wii版どう森」はおいといて「DQソード」は様子見かな・・・Wiiリモコンで剣アクションでしょ? おばさんの体力持たないかも知れないし(苦笑)。「DQ9」は予約始まったら即飛びつきますけどね。

|

« 4台目のNDS | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/14879568

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のゲームプレイラインナップ:

« 4台目のNDS | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(20) »