« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】やまもとのナマズン | トップページ | 【テイルズオブデスティニー2】バルバトス強ぇ~ »

2007.04.01

4月のゲームプレイラインナップ

4月になっちゃいましたよー。マジで。
昨年の4月に職場異動して丸1年。なんだかすっかりゲームをやる時間が減ってしまった気がします(それでもゲームはしてるんだけど)。幸か不幸かしばらく新規ゲームの購入予定がないので ここでしっかり積みゲーを減らしたいと新年度の初めに思う私です。

では今月のぼやき(笑)をどうぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love(NDS・SLG)
 ▼金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG)
 ▼テイルズ オブ デスティニー2(PSP・運命を解き放つRPG)

「おい森」・・・ひとつの目標であった「とたけけライブコンプリート(全70曲)」を目前に控え いつ凍結しようかなぁと思いつつ 結局今日も1日1プレイ。
「ときメモGS1L」・・・全然進めてない(汗)。先生の起動ボイスである意味お腹いっぱいです(と強がってみる:苦笑)。
「コルダ2」・・・据え置き機ゲームが週末にしか出来ない現状が なんとも痛いです。
「TOD2」・・・忘れないうちに続きをやらねばっ!(続きは気になるので絶対に投げずにEDに辿り着いてやる!)


♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP・RPG)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)

「TOWレディアントマイソロジー」・・・ヤバい どこまで進めたか忘れかけてます(苦笑)。ふとした思いつきで僧侶から格闘家へ転職したんですが 連動サイトへはアップしていないです。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(S-RPG・NGC)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)

分かる人には分かる(笑)。ネットで安売りしているのを見つけて「今買わねば何時買うんだ!」とばかりに買っちゃいましたよ~「FA蒼炎の軌跡」(つかNGCソフトだから既に店では品薄・・・というか置いてない)。いずれは「FA暁の女神(Wii)」をプレイすることを前提に。「コルダ2」を終えたら是非プレイしたいタイトルです。
「TOP」「TOL」もね・・・「バテン2」も是非・・・(この3タイトルは後回しにはしたくないので ここに連ねてます)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定
 △テイルズ オブ ファンダム Vol.2(PS2・ボイスADV+α)
               2007年夏発売予定

今のところ ハッキリと発売日が決まっているわけではないですが「テイルズ~」は買いますよぉ。私の好きな「TOS」「TOA」だもんねー(「TOP」もいい加減にEDに辿り着かないとねぇ・・・)


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △どうぶつの森(仮)(Wii・コミュニケーション)発売日未定
 △ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii・RPG)2007年春発売予定
 △ドラゴンクエストIX 星空の守り人(NDS・RPG)2007年発売予定

早いトコ 発売日が決まって欲しいけど・・・今秋くらいが理想かなぁ(とか言ってみる)。


プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧:覚え書き
(とてもじゃないけど上記タイトル攻略しないことには)
 ▽不思議のダンジョン 風来のシレンDS(NDS・ダンジョンRPG)他にすることが無くなったときにでもテーブルマウンテンにアタックします(苦笑)
 ▽テイルズ オブ デスティニー(PS2・運命という名のRPG)隠しダンジョン未制覇&2周目未プレイ
 ▽テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)2周目途中で中断中
 ▽イリスのアトリエ グランファンタズム(PS2・錬金術RPG)第5章終了時点で中断中
 ▽アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)2周目・ミシャルート(PHASE3)で中断中
 ▽ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)序盤過ぎで中断中
 ▽FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)他にすることが無くなったときにでもプレイ予定
 ▽リネージュ(MMORPG)お休み中(タイムチケット課金のみ)
 ▽テイルズオブシンフォニア(PS2・RPG)2周目プレイ予定(希望)
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)全スチル回収まであと1枚
 ▽THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)購入したまま手つかず・・・。いつか必ず!

「シレンDS」が「後回し」に格下げになったので載せてみました。ここのゲーム一覧 減る日が来るのだろうか・・・。ああ「ときメモGS」は「GS1L」があるからリストから削除してもいいのかな・・・と思った。

|

« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】やまもとのナマズン | トップページ | 【テイルズオブデスティニー2】バルバトス強ぇ~ »

コメント

おおお、ついに「蒼炎」を購入されたのですね!
面白いですよ~♪
難易度も3種類あるので、気楽にはじめてみて下さい。「蒼炎」をクリアして、しかる後に「暁」をプレイすると、魅力倍増なこと請け合いです。
時間はかかるかも知れませんが(ノーマルモードはそれほどでもないらしいです)、それだけのことはあるタイトルだと私的には思っています。
ではでは、プレイ記事も楽しみにお待ちしております。

投稿: ゆき | 2007.04.02 22:51

ゆきさん こん○○は 亀レスお許し下さいませ。
FE! よくぞ喰いついてくださいました! そうなんです 買っちゃいました。お店でなかなか見かけないし 通販で今だけ特価(って言葉にホントに弱い)と言われたらついついマウスでクリック・・・(苦笑)。
本当はコルダ2より先に始めてしまいたいのですが(なんだか今は乙女ゲーという気分じゃないので)やるならじっくりやりたいのでガマン中です。
初めはノーマルでプレイしたいと思います。なにせヘタレなので。何か分からないことがあったらお聞きすることもあるかも知れません。その時はよろしくお願いしますね。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2007.04.05 22:11

みやびさん、こんにちは。
ご無沙汰でございました。
私も喰らいついてしまいました・・・
でもみやびさん!「FA」じゃなくて「FE」ですよ!
このゲームはもう、ハマルかどうかわかんないですけど、
ハマルとどっぷりいきますよ・・・!
「暁」はシリーズ初の続編です。
「蒼炎」プレイしたあとにはたまらない面白さです。
「蒼炎」はシリーズ中でもそんなに難易度は高くないので
じっくりプレイしてみてください。
ハマルといいですね~
感想を楽しみにしています。

投稿: ビノファイア | 2007.04.06 11:31

おビノさん お久しぶりです こん○○はー
うあ 恥ずかしいミスをやらかしてしまいましたね(汗)。ですので修正しておきました(苦笑)。
というわけで「FE」。おビノさんとゆきさんのお二人から勧められていてずーっと気になってて ここに来てついに購入してしまいました。だってお二人の「暁の女神」でのコメントやりとりが・・・食指を動かすのに充分すぎる内容でしたし。
もともとRPGが好きな人間ですので ストーリーが面白いとどっぷりハマる確率が高いです。プレイした際には記事にするつもりですので その時はまたツッコミコメント入れてくださいませ(苦笑)。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2007.04.06 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/14462640

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のゲームプレイラインナップ:

« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】やまもとのナマズン | トップページ | 【テイルズオブデスティニー2】バルバトス強ぇ~ »