« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(126) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(127) »

2007.01.01

1月のゲームプレイラインナップ

2007年 あけましたので おめでとうございます。今年もどうぞ よろしくお願いします。
2007年の抱負というか目標とでもいうか・・・。積みゲーが増えたまま 減らなかった2006年ですが 今年は少しでも積みゲーを減らしたいです(苦笑)。

それでは2007年 最初のプレイラインナップ どぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。

「ポケモン」は図鑑埋めを中心にちょびちょびプレイ中(いい加減殿堂入りしようよ・・・と自己ツッコミ)。
「おい森」はまったりプレイ中。でも 年始があけたら修理の旅に出す予定(新しいNDSLiteでもソフトを認識しなかったり途中で止まってしまったりとトラブル続きなので)。

♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)
 ▼テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP・RPG)
 ▼不思議のダンジョン 風来のシレンDS(NDS・ダンジョンRPG)

「ときメモGS2K」は フルコンプまで本当にあとちょっとのところまで来ていながら中断中なので「ときメモGS1L」が手元に来る前までになんとかしたいという希望だけ。
「レディアント マイソロジー」も少しずつ始めてます。「シレンDS」も ぼちぼち(まだ「山頂の町」までしか辿り着いてないけど)。

♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼テイルズ オブ デスティニー(PS2・運命という名のRPG)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)

うわーテイルズオブシリーズだらけ(苦笑)。そんな中 デスティニーとレジェンディアは腰を据えてプレイしたいタイトルなんですが・・・。

♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △テイルズ オブ デスティニー2(PSP・運命を解き放つRPG)
          2007年2月15日発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love(NDS・SLG)
          2007年3月15日発売予定
 △金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG) 2007年3月15日発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

「デスティニー2」はさておき「ときメモGS1L」と「コルダ2」が発売日被ったのは絶対意図的だと思う(逆に1週間くらいずらしてくれれば良かったのでは?)。
ちなみに私の場合 「コルダ2」も楽しみなのですが 携帯機=職場でも出来るという点で「ときメモGS1L」に軍配あり。早くっ! 氷室せんせぇに触らせて~(← ちょっとこの人危険ですw)。

♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △どうぶつの森(仮)(Wii・コミュニケーション)発売日未定
 △ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii・RPG)2007年春発売予定

注目ソフト・・・Wiiだらけなのは気のせいだ(苦笑)。 

プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧:覚え書き
(とてもじゃないけど上記タイトル攻略しないことには)
 ▽テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)2周目途中で中断中
 ▽イリスのアトリエ グランファンタズム(PS2・錬金術RPG)第5章終了時点で中断中
 ▽アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)2周目・ミシャルート(PHASE3)で中断中
 ▽ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)序盤過ぎで中断中
 ▽FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)他にすることが無くなったときにでもプレイ予定
 ▽リネージュ(MMORPG)お休み中(タイムチケット課金のみ)
 ▽テイルズオブシンフォニア(PS2・RPG)2周目プレイ予定(希望)
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)全スチル回収まであと1枚
 ▽THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)購入したまま手つかず・・・。いつか必ず!

2006年の時よりタイトルをガサーっと減らしてみましたが それでもこれだけあるよ(汗)。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(126) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(127) »

コメント

あけおめ、ことよろです。

私のゲームの進行状況。
ファンタシースターユニバース
(順調にプレイ中)
ポケットモンスターダイヤモンド
(まったりプレイ中・ポケ430種ほど(汗)
レディアントマイソロジー
(正月グッズをDLしただけ…)

順調に積みゲーが増えています(涙)。
消化は無理だとわかっていても、
買ってしまうは、男の(?)ロマン(シングサガ)…。

投稿: ぴかひらりん | 2007.01.01 11:47

ぴかひらりんさん あけおめことよろです。
「ロマン(シングサガ)・・・」の件に大ウケしてしまった私です。

「ファンタシースターユニバース」ってオンラインの・・・でしたっけ? 今はそれが中心なのですね。
ポケモンの方も430種ほどって すごいじゃないですかー。私の方はまだまだこれからですし(つか昨年の12/18からずっとプレイできてない状態^^;)
レディアントマイソロジーも購入されてるのですね。正月グッズのDLだけというのも似た状況だったり。
お互い 積みゲーを増やしつつ(ぇ) 2007年も楽しいゲームライフにしていきましょう。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2007.01.01 15:11

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦から初詣も行かずに、こたつでポフィンを作っております。

目下の目玉はやはり、3月の2本でしょうか。新しいもの好きの私は、先にコルダ2に行きそうな予感です。
でも、どちらにも新キャラ有りなんですよね。より「目新しい」方を先にプレイすることになると思います。今後の情報に期待です。

あっと、私の場合その前に「ファイアーエムブレム」が控えているので、これが一ヶ月で何とかなるのか、まずそちらを心配しないと。

投稿: ゆき | 2007.01.02 00:01

ゆきさん あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ポフィンとは・・・ついにコンテストに挑戦するのですね(先程ゆきさんのブログ拝見しました)。ポフィン作りもWi-Fi通信で出来ればいいのにと思う今日この頃です(相手がムスメしかいないんじゃねー^^;)。
3月の例の2本ですが「コルダ2」も楽しみなのですが まずは「GS1L」で氷室せんせぇをどうにかしてから・・・かなぁと自分で予想しています(笑)。でもコルダ2の今後の情報では がっついて攻略するかもしれないし といった感じです。

Wiiのバーチャルコンソール ついに出ましたね! ファイアーエムブレム2連続!
実は今日 出先で「Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラー」を購入してきました。私もファイアーエムブレム こっそりDLしちゃうかも?(ただ記事の通りかなり積みゲーがある状態ですので かなり後になるかもしれませんが)

投稿: とうりみやび@管理人 | 2007.01.02 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/13191060

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のゲームプレイラインナップ:

» ポケモンの性格と攻略について [ポケモンの性格]
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールやルビー・サファイヤ関連の攻略お役立ち情報や、ポケモンの性格について軽視しています。さらにコンテスト関連情報もあります。ポケモンをうまく育てて対戦しよう。 [続きを読む]

受信: 2007.01.03 18:08

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(126) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(127) »