« 「はじめてのWiiパック」フラゲ♪ | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(14) »

2006.12.02

Wiiが我が家にやってきた

というわけで 本日午前10時半頃に 我が家にWiiがやってきました!(ちゃんと届けてくれてありがるん♪)

以下 Wiiについての感想・・・。

Wii本体が 思っていたより小さいのにびっくり。

Mii(似顔絵チャンネル)で 家族で盛り上がりました(結構細部まで調整できるし)。

Wiiって ゲームキューブのソフトが使えるのは知っていましたが ゲームキューブコントローラーのポートまであるのは知りませんでした(私の情報収集不足だ)。なのでクラシックコントローラーを焦って購入する必要はなさそう。
あと「Wiiポイントプリペイドカード」の方も購入しなくても クレジットカードが利用可能とのことなのでこちらも購入しなくてよいかな・・・まぁ しばらくはバーチャルコンソールを利用する予定もないのですがね。
そんなわけでマイゲームキューブは不要となったので ムスメ専用機にお下がりしました。

今 「はじめてのWiiパック」を 上のムスメがプレイしまくっています。
私も「シューティング」「あのMiiをさがせ」「ゆびさしピンポン」まではプレイしたのですが なかなか直感的な遊びで面白かったです。

あとはやっぱり「おどるメイドインワリオ」待ちかな。明日には届くといいけどなぁ・・・。

|

« 「はじめてのWiiパック」フラゲ♪ | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(14) »

コメント

Wii届きましたか、無事入手できてお互いめでたしめでたしです。
話には聞いていましたけど、これは本当に小さいですね。場所を取らないのはありがたいことです。
Miiは面白いですよね。うちでも家族全員分つくって登録しました。各人、自分の顔にはそれぞれ自分で微調整を加えたりして楽しかったです。

バーチャルコンソール、私はひとつ購入したいものがあるのですが、なんとなく思いきりがつかなくてまだ購入ボタンを押していません(クラシックコントローラもプリペイドカードも用意したのに)。当面は「はじめてのWii」を堪能します。

投稿: ゆき | 2006.12.02 17:05

ゆきさん こん○○は
ゆきさん宅も無事Wiiを迎え入れられたようですね。
Wii ゲームキューブよりコンパクトなので良いですよね。Miiも微調整出来ることが なかなか良いと思いましたし。

ゆきさんが購入したいバーチャルコンソールはもしかしてファイアーエムブレムですか? 私はスーファミか64の方で「風来のシレン」シリーズが出ないかなぁと思ったりしています。シレンが出たら速攻購入! と決めていますが どうなることやら・・・。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.12.03 01:18

またまた連投失礼します。
ご明察の通り、ファイアーエムブレム紋章の謎です。この作品、第一部が一作目のリニューアル版、第二部がオリジナルストーリーという構成らしいので、GBA版からしか知らない私にはかなり魅力的なタイトルなのです。一作目からプレイしたくても、今更スーファミには戻れませんし…。
そういう作品、考えてみたら沢山ありそうですよね。私は出産育児の期間中ゲームから離れていたので、今後増えると言われているラインナップにけっこう期待していたりします。

投稿: ゆき | 2006.12.03 19:13

ゆきさん 再びこん○○は
やはりファイアーエムブレムでしたか。是非是非バーチャルコンソールして楽しんでくださいませ(感想も楽しみにしていますよ)。
私も今後増えるラインナップは注目していこうと思っています。なんだかんだ言ってファミコン・スーファミ・N64は気に入ったソフト共々捨てられないのですが でもそれを今更出してプレイするのかと言われると・・・それは出来ないですしね。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.12.03 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/12902928

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiが我が家にやってきた:

« 「はじめてのWiiパック」フラゲ♪ | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(14) »