« テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー | トップページ | 【ときメモGS1L】結局コナミスタイルで予約 »

2006.12.23

Wiiのお天気チャンネル

Wiiの「お天気チャンネル」のサービスが始まってたんで さっそくやってみた。
そしたら「WiiConnect24を使用出来ない設定になっています」ってメッセージが。
どうやら「WiiConnect24」の設定で「スタンバイ時は使わない」にしておいたんですが それが引っかかったらしい。

我が家のWiiのインターネット接続設定って「Wi-Fi USBコネクタ」経由なんですよ。ってことはPCの電源が入っていないと接続できないんで Wiiが「スタンバイ時に使う」となっていても無駄になるなぁと思ってそうしてなかったんですね。
「お天気チャンネル」を使うたびに設定を切り替えるのも面倒だなぁ(電源OFF前にちゃんと切り替えましたけどね)。

というわけで(?)年末(12/30)にLANアダプタ(有線LAN)が発売されるので 早速導入をしたいところですが 部屋の中のLANケーブルがすごいことになりそうだな・・・。それ以前にちゃんと数が供給されるのかが心配(急がないけどね)。

|

« テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー | トップページ | 【ときメモGS1L】結局コナミスタイルで予約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/13176577

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiのお天気チャンネル:

« テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー | トップページ | 【ときメモGS1L】結局コナミスタイルで予約 »