« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】ともだちといっしょにプレゼント!キャンペーン | トップページ | 「はじめてのWiiパック」フラゲ♪ »

2006.12.01

12月のゲームプレイラインナップ

12月です。今年もあと1ヶ月です。あと1ヶ月でどれだけゲームが消化できるでしょうか。
「今年のゲームは今年のうちに」と断定できないところがミソです(苦笑)。

そして 明日「Wii」の発売日です! でも本体だけが配達されてもソフトが配送されないんじゃ意味がない気が(なんてったってソフトは尼損頼みなので 発売日当日配送はほぼ無理でしょう:汗)。

そんなこんなで 今年最後の「ラインナップ」行きます!

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。

「ポケモン ダイヤモンド」は年内には殿堂入り&ぜんこく図鑑化させたいです・・・。
「おい森」は2年目に突入して のんびりまったり(惰性)プレイ中。

♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)
 ▼イリスのアトリエ グランファンタズム(PS2・錬金術RPG)
 ▼ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)

このあたりの半・積みゲー 全部は無理ですが 少しでも多く年内に消化しちゃいたいですねぇ。特に「ときメモGS2K」! あと少しでフルコンプなんだから・・・。

♪ポケモン 通年(連動)プレイ中♪
(ポケモンのイベント前だと特に張り切ります)
 ▼ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

・・・ダイヤモンドがぜんこく図鑑にならないことにはお話になりません(苦笑)。

♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼テイルズ オブ デスティニー(PS2・運命という名のRPG)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

ふと考えた。買ったままほぼ手つかず状態の「バテン・カイトス2(NGC)」ですが NGCでプレイというかWiiでプレイすることになるのか?(そのまえにWiiのクラシックコントローラー買わないと ですが:汗)。

♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年12月14日発売予定
 △ポケモン バトルレボリューション(Wii・その他)2006年12月14日発売予定
 △テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP・RPG)
          2006年12月21日発売予定
 △金色のコルダ2(PS2・恋愛SLG) 2007年3月発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side(仮)(NDS・SLG)2007年春発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

新規ゲーム 12月に3本(正確には「おどるメイドインワリオ(Wii)」もあるので4本)購入予定ですが 「ポケモンバトルレボリューション」はさておき 残りの2本は積みゲー化しそう・・・。初回(予約)限定がなければ 購入見送るのにー! もう わたしのバカバカっ!!(「限定」に釣られる私が悪いのは分かっていますが)

以下の項目は代わり映えしないので省略(項目の内容については「プロフィール」参照のこと)。

|

« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】ともだちといっしょにプレゼント!キャンペーン | トップページ | 「はじめてのWiiパック」フラゲ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/12859487

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のゲームプレイラインナップ:

« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】ともだちといっしょにプレゼント!キャンペーン | トップページ | 「はじめてのWiiパック」フラゲ♪ »