« 【ときメモGS1L】新キャラ追加ですか・・・! | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(124) »

2006.12.17

【ポケモン ダイヤモンド・パール】バトルフェスタ2006に行ってきた

というわけで 今日(てかもう昨日か)12/16に パシフィコ横浜へ行って来ました。

一番の目的 「ともだちといっしょにプレゼント!キャンペーン」もしっかり受け取ってきました。まだ通信進化させてないけど・・・。
夕方から別の用事(保育園のクリパ)があったので 会場にはあまり長居をしなかったのですが それでも上のムスメが有料のアトラクションで遊んだりしました。

会場に長居しなかった理由はもうひとつあって・・・ポケモンセンターヨコハマの方にも行きたかったからなんですが・・・日頃のストレス発散も手伝って ものすごく散財してしまいました。一番の散財は「ニンテンドーDSLite(ブラック)」かも知れないけど(ひとり1台までと制限あったけど普通に買えたので買ってしまった!)。
あとは エメラルド(GBA)の方に「しんぴのチケット」の配信を受けてから帰宅しました。

バトルフェスタでの会場や ポケモンセンターの入場制限で並んでいるときに 必死に「ちかつうろ」で「ひととはなす」ことを繰り返していた私です。
それは何故か・・・! ミカルゲに会う条件が「ちかつうろで32人の人と話した後~」だからです。でも 今日の成果は10人くらい・・・かな。普段「ちかつうろ」で話すことがないので 条件を満たすまで先が長そうです。またムスメを相手に頑張るしかないのか・・・(ハタとり50回だってまだ達成出来てないのに)。

|

« 【ときメモGS1L】新キャラ追加ですか・・・! | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(124) »

コメント

バトルフェスタお疲れ様でした。お忙しい一日だったんですね。そしてついにDS-Lite入手なさいましたか。これ、はじめは画面の明るさに驚きますよね。私は暗いほうから2番目に設定してあります。
ミカルゲ、厄介ですよね。私も、息子を相手にやろうやろうと思いつつ先延ばしになっています。これがたとえばもっと可愛いポケモンだったら、いまごろとっくにゲットしているような気もするんですが…お互い、ぼちぼち頑張りましょう。

投稿: ゆき | 2006.12.17 21:19

ゆきさん こん○○は
なんだかんだでバトルフェスタ行ってきました。でも何よりも一番の収穫は「NDSLite」でしょうか(笑)。私も明るさに驚きました。同じく2番目の設定です(それでも初代NDSより明るいですし)。
今回 ポケモンの進化や出会う条件が複雑すぎて 覚え切れません(トシの証拠だけじゃないですよね^^;)。ぜんこく図鑑の完成 気が遠くなりそうですが 気長に地道に楽しみたいと思います。お互い ファイトですね!

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.12.17 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/13093693

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン ダイヤモンド・パール】バトルフェスタ2006に行ってきた:

» ポケモンって? [ポケモン大好きっ子とポケモンわからないママによるポケモンみたいに楽しい育児子育て情報]
ポケモンは奥が深い・・・ [続きを読む]

受信: 2006.12.17 06:10

» ポケモン公式ぜんこく図鑑完成ガイド 発売 [ポケモンダイヤモンド@最新情報]
メディアファクトリー という出版社が、「ポケットモンスター ダイヤモンド パール 公式ぜんこく図鑑完成ガイド 」を今月下旬から売り出した。著者/訳者名 元宮秀介、ワンナップ/編著。ISBN:4-8401-1762-4。価格 945円(税込)。719頁。◆第一号のコメント まったり主婦のハッピーアンテナ (店長名:らび・もか)2006年12月26日登録「数ある中でも、一番見やすくわかりやすいんじゃないかなと思います。全国図鑑のポケモンガイドのほかに、殿堂入り後の攻略法やマッ...... [続きを読む]

受信: 2006.12.31 23:51

« 【ときメモGS1L】新キャラ追加ですか・・・! | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(124) »