« 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(1) | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(2) »

2006.10.01

10月のゲームプレイラインナップ

10月になってしまいました。あと3ヶ月で今年も終わりと思うと・・・。月日が経つのは本当に早いですね・・・。
それでは今月も行きますですよ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。

今月はもう「ポケモン ダイヤモンド」中心に生活していくでしょう。
でも「おい森」の「どんぐり祭り」を忘れないようにしなくては・・・。

♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)
 ▼イリスのアトリエ グランファンタズム(PS2・錬金術RPG)
 ▼ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(PS2・RPG)

「ポケモン ダイヤモンド」の件があるので滞り気味になると思いますが「ときメモGS2K」はエンディングフルコンプまであと少しなので頑張りたいですね。その他のゲームも・・・ぇぇ。

♪ポケモン 通年(連動)プレイ中♪
(ポケモンのイベント前だと特に張り切ります)
 ▼ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

ポケモンを「ダイヤモンド」に連れて行くためには 「ダイヤモンド」のポケモンずかんをぜんこくずかんにしなければ連れて行けないっぽいので・・・(それってやっぱり殿堂入りしろということですか?)。連れて行けるようになったら 連れて行きたいポケモンをゲットするため こちら側(主にFRとエメラルド)をプレイすることが多くなるかも・・・。あとレンジャーの中にいるマナフィのタマゴも忘れず転送しないと・・・。

♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」がリストアップされているのは仕様です(苦笑)。結局予約特典DVDにつられて通販頼みしてしまいました(発売日後だったけどDVD入手できてよかったぁ)。少しだけプレイしたのですが GBA版のより戦闘がさくさく動いていい感じです。なんてったってOPアニメが素晴らしいですよね(こういうのはさすがPSPと思ってしまう)。

♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △水の旋律2 ~緋の記憶~(PS2・アドベンチャー)2006年10月26日発売予定
 △テイルズ オブ デスティニー(PS2・運命という名のRPG)2006年11月22日発売予定
 △テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP・RPG)今冬発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side(仮)(NDS・SLG)2007年春発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

今月は「水の旋律2~緋の記憶~」が控えているので楽しみです。このゲームが来たら 短期集中で攻略する予定です。
それと「テイルズ オブ デスティニー」ですが 予約特典DVDゲットのために予約してしまいました(汗)。だってだって ゼロスと大佐(ジェイド)がぁぁぁ!(終わってるな自分・・・)

♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年12月14日発売予定
 △テイルズ オブ デスティニー2(PSP・RPG)2007年発売予定

「風来のシレンDS」の発売日が発表されていました。これもWi-Fi通信対応(お助け救助隊)っぽいですね。
「テイルズ オブ デスティニー2」予約特典のDVDゲットのために多分予約すると思われます・・・。

|

« 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(1) | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/12103929

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のゲームプレイラインナップ:

« 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(1) | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド】ぼうけんノート(2) »