« 【水の旋律2】攻略開始 | トップページ | 【水の旋律2】優トゥルーエンド »

2006.10.27

【ポケモン ダイヤモンド・パール】攻略本発売

「ポケモン ダイヤモンド・パール」の攻略本が 各社(4社)から発売されましたね。
自称:攻略本オタクの私は 全種類(4冊)抱えて本屋さんのレジに並びましたよ。そしたら店員さん 口にこそしなかったけど「ホントに全部買うの?」って顔してましたね(苦笑)。

本当は 攻略本発売前に殿堂入りしておきたかったのですが まぁいろいろあってそれはかなわず(一応チャンピオンロードは抜けたけど・・・「ぼうけんノート(9)」参照)。別のゲーム(水の旋律2~緋の記憶~)の方をさっさとケリつけて ポケモンに戻ってきたいと思っておりますが(他のゲーム中でもポケモンをちまちまプレイするつもりですけどね)。

そんなこんなで よくメールとかコメントとかで「どこの攻略本がおすすめですか?」と聞かれることが多いので 私なりの意見(?)を以下に記したいと思います。
くれぐれも参考程度にしてくださいね(文句を言うのは勘弁してくださいませ)。

いつもは「ポケモン」関連の攻略本では「メディアファクトリー」が好きな私ですが 今回は・・・。

私の一番知りたかった情報がきっちり載っていたのは「ニンドリ」の攻略本だけでした。

ちなみに「私が一番知りたかった情報」とは シンオウちほうのポケモンが「レベルがいくつの時に何の技を覚えるか」ということだったのですが。他のトコは 12月15日に発売予定の「ぜんこく図鑑」の方で 情報出してくるんだろうなぁ。

あと「コレは面白い」と思ったのは「ファミ通」の「シンオウちほうのポケモン相性一覧」。151匹全部 1匹ごとにどのタイプが得意か または苦手かを表(☆◎○△▲×表示)にしてありました。これは小さいお子さんにとってはいいかも(細かいっちゃー細かいのですが)。

あと(ストーリー攻略部分とか)は似たり寄ったり といった感じです。

とまぁ こんなとこ?

|

« 【水の旋律2】攻略開始 | トップページ | 【水の旋律2】優トゥルーエンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/12453022

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン ダイヤモンド・パール】攻略本発売:

« 【水の旋律2】攻略開始 | トップページ | 【水の旋律2】優トゥルーエンド »