« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(118) | トップページ | 11月のゲームプレイラインナップ »

2006.10.30

【ポケモン ダイヤモンド・パール】雑談:攻略本について

今日 とある本屋での出来事。
お母さんと小学4~5年生くらいの男の子の親子連れが ポケモンの攻略本の前で 一生懸命シュリンク(本をカバーしているアレ)の隙間から 本の内容を確認しようとしているのを目撃しました。

お母さん「なーに どれにするの? 図鑑が載っているのがいいの?」
男の子「うん・・・でもぉ・・・」

その光景を見て思わず「図鑑は12月15日に発売ですよ」とその親子連れに声をかけてしまいました。
声かけついでに「もう一つ下の階のおもちゃ売り場のレジ前にいけば 攻略本の見本が4冊出てるので 中身を確認してから買えますよ」とまで・・・。おせっかいおばちゃん(怪しすぎる)の何者でもないな 私(滝汗)。

そのお母さん「なんで4冊も本が出てるんですかね?」と聞いてくるので
私「ポケモンはたいていこの4社から発売されますよ」
お母さん「へぇ~ 出版社の違いなんですねぇ」(←正確には微妙に違うけど さすがにそこまで細かく説明するのは止めました:汗)なんて話したり。
でその後 中身を確認しにおもちゃ売り場へ移動していったみたいです。
あの男の子 ちゃんと 気に入った攻略本を買ってもらえたかなぁ。

大抵の本屋さんでは 店員さんにお願いすれば中身を確認させてくれるので シュリンクの間から無理に中身を見ようとするのは止めましょう~(本が傷むから止めて欲しいです 少しでも綺麗な本を買いたい私の意見)。
あとは ポケモンの攻略本 見本をレジ前に置いてあったりする本屋もあるみたいなので・・・。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(118) | トップページ | 11月のゲームプレイラインナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/12491440

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン ダイヤモンド・パール】雑談:攻略本について:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(118) | トップページ | 11月のゲームプレイラインナップ »