« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと5日 | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと3日 »

2006.09.24

【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと4日

カウントダウンネタが・・・(苦笑)。

この「ゲーム雑記」を始めたのが2003年12月からなのですが それからポケモン関連のゲームは

ポケモン FR・LG」(私はFRをプレイ)
  ↓
ポケモン エメラルド
  ↓
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア
  ↓
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊」(私は赤の救助隊をプレイ)
  ↓
ポケモンレンジャー

・・・とまぁ(一応)一通りプレイしているわけですがね。

あくまで「私個人の意見」としてですが 上記タイトルは「リメイク」や「派生物」という捉え方なんですよ。
で 今回の「ダイヤモンド・パール」は「ルビー・サファイア」以来の「完全新作!」って感じがして すっごく楽しみというわけなんです(ポケモンXDは新作RPGではありましたが ポケモンはやはり「携帯機で」という私のこだわりが派生物扱いしてしまう原因・・・)。

というわけで もうしばらく「一人カウントダウン祭り」は続きます。

|

« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと5日 | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと3日 »

コメント

私も同じく、今回のダイヤモンド・パールはルビサファ以来の「完全新作」だと思っています。ちょっと考えるだけで、口元がほころんで幸福感いっぱいになれるほど、楽しみにしています。楽しみすぎてコワいくらいかも。なんたって4年ぶりですものね。
このテンションなら、ここしばらく風邪など寄せつけずにすみそうではありますが、季節の変わり目でもありますしお互い体調には気をつけて発売日を待ちましょうね。

投稿: ゆき | 2006.09.25 16:00

ゆきさん こん○○は
コメントの受け付けについて ちょっと仕様を変えたのでびっくりされたかと思います。申し訳ありません。
というわけで重複投稿コメントは削除させて頂きました。

発売日まであと3日ですね! 「ルビー・サファイア」の発売から4年も経っていましたか(昨日記事にした時点ではいつ発売だったかまで確認しなかった^^;)。そりゃ待ち遠しくもなりますよね。

ここ数日で朝晩がかなり涼しくなり うっかりすると風邪を引きそうですが 今は本当に引きたくないですよね。
このテンションのまま今秋を乗り切りたいです。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.09.25 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/12025546

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと4日:

« 【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと5日 | トップページ | 【ポケモン ダイヤモンド・パール】カウントダウン・あと3日 »