« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(102) | トップページ | 【ときメモGS2K】いよいよ明日・・・ »

2006.08.01

8月のゲームプレイラインナップ

8月です。暑いです。夏本番です。
7月(先月)は なんだか仕事が忙しくていっぱいいっぱいで心底疲れてしまって 家であまりゲームが出来なかったです。雑記の方もあまり更新出来なかったし(ADSL回線切断祭りの方はひとまず落ち着いているのですが PCの電源を入れない日があったりしたので)。
今月は「疲れた」なんて言わずに もりもり攻略&更新したいです(もちろん「ときメモGS2K」中心で!)。
というわけで 今月もどうぞっ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼イリスのアトリエ グランファンタズム(PS2・錬金術RPG)

「おい森」はムシ・サカナコンプへ向け まだ捕まえていないものたちを追いかけたいです。ちなみに8月に出現するものでまだ捕まえていないムシが「花カマキリ」「オニヤンマ」「キリギリス」「ナナフシ」「サソリ」で サカナが「クラゲ(それも8月下旬と期間が短いので注意せねば)」です。
「グランファンタズム」は 第7章をたらたらと・・・(あまり進んでいないですね)。
でも「おい森」も「グランファンタズム」も8/3夜以降は しばらくおざなりになりそうな予感・・・。


♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)

これら3タイトルは 「ときメモGS2K」が一区切りするまでは絶対プレイ出来ない(しない)と断言できます・・・。


♪ポケモン 通年(連動)プレイ中♪
(ポケモンのイベント前だと特に張り切ります)
 ▼ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

「ポケモン ダイヤモンド・パール」の発売が決まってから ポケモンの各イベントが熱いです。
「ポケモンジャングルツアーズ」でポケモンレンジャーの特別ミッション「セレビィをすくいだせ!」が配信されるというのは別記事にて触れましたが・・・。
別のイベント「ポケモンサマートライアル」が8/8~8/13の期間 東京国際フォーラムで行われるんですが このイベントでも「ポケモンレンジャー」の特別ミッション「まぼろしのミュウをさがせ!」が配信されるんですよね・・・。い・・・行く時間がねぇっ! 


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

あーもぅ コレ達も。ときメモGS2Kのケリがつくまでは絶対無理だから(汗)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)2006年8月3日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年9月28日発売予定
 △水の旋律2 ~緋の記憶~(PS2・アドベンチャー)2006年10月26日発売予定
 △テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP・RPG)今冬発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

というわけで 8月は大本命「ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss」でしょう。8/4は「ときメモGS2K」の為 休暇申請っすよ! 8/3夜から8/6までは ぶっちぎり攻略の予定(希望は「寝食も忘れてプレイ」ですが 家族が居るからソレは無理っぽ)。誰も邪魔しないでおくれー。

「水の旋律2」はアニメイトで予約しました。本当はアニメイトスペシャルBOXを予約したかったのですが 店員の某おにーちゃんに「出来ません」と言われてしまって 理由もろくに聞かず引き下がってきてしまった私です(結構気弱?)。まぁ アニメイトスペシャルBOXは「絵本アニメイトVer.」がつく(あと特製BOX仕様)だけらしいので・・・店舗別特典CDは子安ボイスがくるからいいや(ということにしておきます)。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年8月24日発売予定
 △テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP・伝説のRPG)2006年9月7日発売予定
 △テイルズ オブ デスティニー(PS2・運命という名のRPG)今冬発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定
 △テイルズ オブ デスティニー2(PSP・RPG)2007年発売予定

「FF3」が購入決定リストから注目ソフトへ格下げです(苦笑)。
さすがに これだけゲームが重なるとFF3をプレイするの無理だから。待てば値下がりするかもしれないしね(ぇ)。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(102) | トップページ | 【ときメモGS2K】いよいよ明日・・・ »

コメント

おおおGS2K休暇ですね、せっかく週末ですもんね。私は家族旅行のため週明けからですが(どうせ旦那が夏休みでプレイできないし)、今からとても楽しみです。いやもうホント、誰にも邪魔されないところに引きこもりたいくらいです。
ポケモンレンジャーのミッションも気になりますよね。仕事の合間を縫って、なんとか行けるよう画策中です。一発勝負必至なので、これまた誰も風邪なんかひきませんように。
水の旋律2、予約なさったんですね。時期が近づいたら、私も自店で予約せねば(店舗別特典とかつかないんですけどね)。その前に前作もクリアしないとなりませんし、ちょっと真剣にスケジュールを立てた方が良さそうです。
お互い、夏バテしているヒマはありませんね〜♪

投稿: ゆき | 2006.08.01 07:49

ゆきさん こん○○は
8/4の休暇は旦那に「こんなことに夏休を使ってもったいない」と呆れられてます(翌週 旦那が夏休みなのでそこで一緒に休んでもらいたかったみたい:汗)。でもそういう休み方がしずらい仕事(職場)なので旦那には諦めてもらいますが(苦笑)。
ポケモンレンジャーのミッション 小出しにするのは勘弁して欲しいです。我が家もなんとか期間中にゲットしたいところですがどうなることやら・・・。
水の旋律(1のほう)ご入り用の際は遠慮無く申しつけて下さいねー。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.08.02 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/11157451

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(102) | トップページ | 【ときメモGS2K】いよいよ明日・・・ »