« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(97) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(98) »

2006.07.01

7月のゲームプレイラインナップ

ADSL回線が悪い状態のまま 気付いたら7月になっちゃいました。2006年ももう折り返し地点 と考えるとちょっと焦る感じが(何に焦ってるのかと聞かれると答えられないんですが:汗)。
毎月恒例の「ゲームプレイラインナップ」ですが 改めて見返してみると このまま年末まで一気にゴーという感じのラインナップになっている気がします。
それではどーぞ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼イリスのアトリエ グランファンタズム(PS2・錬金術RPG)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)

「おい森」は 7月8月と虫シーズンですから コンプリートへ向けて頑張ります(サカナもか)。
「グランファンタズム」は 今月の中心ソフトになりそうな予感?
「アルトネリコ」 ミシャルート進行中(現在PHASE3の途中)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)

「ポケモンレンジャー」 夏のポケモン映画を見に行く前にWミッション終わらせたいなぁ(まだプレイしてない)。
「バテン2」 やばい・・・やる気はあるのですが 時間が・・・。ただ私個人的には前作(「1」)の方がバトルしやすい感じが・・・。
「アビス」 2周目やりたいなぁという希望だけ抱えて日々が過ぎてゆく・・・。そういえば「シンフォニア」がOVA化ですってよ? 「アビス」も秋くらいからドラマCDが出るそうですし 買うぞぉーーー!(と派生ものに手を染めてゆく私)


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼テイルズ オブ レジェンディア(RPG・PS2)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

雑記に触れてなかったけど「レジェンディア」がBEST版で発売されたので購入した私です(そして積みゲーが・・・)。そして第1章「シャーリーを追って」だけは終わらせてたり(苦笑)。今のところ操作キャラがセネルくんなんで・・・彼は剣タイプじゃないから リーチが短くてちょっとアレなんですけど なんとかプレイ出来ていますんで この先もなんとかなるのでしょう。「レジェンディア」 思っていたより面白いんで そのうちココ(スタンバイ中)からランクアップ(主なゲーム)するかもしれません。
残りの3タイトル・・・FF4はおいといて コルダとおまカフェ・・・8月にときメモGS2Kがあるから それだけでお腹いっぱい気味かも・・・(今は恋愛SLGの気分ではないらしい)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)2006年8月3日発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年8月24日発売予定
 △水の旋律2 ~緋の記憶~(PS2・アドベンチャー)2006年10月26日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年秋発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

この夏の照準は「ときメモGS2K」と言っても過言ではないと思います。発売日翌日(8/4)は誰がなんと言おうと「ときメモGS2K」プレイの為 休暇取得です(断言)。
そんなときに被るように「FF3」が8/24発売なんですよね・・・。完全リメイクだから気になってるんですが こっちは発売日当日購入はしないかも(まだ通販予約もしてないし)。
「水の旋律2 ~緋の記憶~」は前作が良かっただけに楽しみです(アニメイトで限定BOXを予約するつもり)。
「ポケモン ダイヤモンド・パール」は まだ発売日が決まらないですねぇ。こうなってくると「水の旋律2」と被らないでほしいなと願うばかり・・・。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
           (PSP・RPG)2006年9月7日発売予定
 △テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
           (PSP・RPG)今冬発売予定
 △テイルズ オブ デスティニー(PS2・RPG)今冬発売予定
 △テイルズ オブ デスティニー2(PSP・RPG)2007年発売予定 
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定

なんだこの「テイルズ オブ」シリーズの数は! と言いたくなるラインナップですな(完全に踊らされているという気が:苦笑)。
ただ 現在途中で中断中の「エターニア(PSP)」も早々にベスト版が発売されていることから考えると 「レディアント マイソロジー(完全新作)」以外のタイトルは発売日当日に買うと言うことは無さそうな気がします。特に「デスティニー2」はPS2版で途中で投げ出している経験がありますし・・・(PSPになったからって投げないという保障はない:汗)。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(97) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(98) »

コメント

グランファンタズム、プレイしてみていかがですか?キャラが良さげなので気になっています。みやびさんの記事、楽しみにしています♪
そしてこの夏といえばやはりときメモGS2Kですよね!私は職場で初回限定版を予約済みです。特典データに釣られて、メモリーカードも買おうと決めております。発売日から2泊3日で家族旅行なので、帰ってきてからのプレイになってしまいますが楽しみです。
FF3も水の旋律2も気になるので、ポケモンの発売日早く知りたいですよね〜。

投稿: ゆき | 2006.07.02 17:28

ゆきさん こん○○は 亀レス 失礼します。
グランファンタズム なかなか良いです。近々記事にしていきますので よかったらそちらもご覧下さいませ(気の利いた事は書けませんけど:汗)。
ときメモGS2K ゆきさんも予約済みですか! 同時発売のメモカは外せないでしょう(笑)。8月はときメモでお腹いっぱいになれそうです。先日アキバで行われた「はばたき市センター試験(先行体験会)」に参加したお友達の話では かなり感触良さそうでしたし(私も行きたかったなぁ) 期待していてOKだと思います。
あとはホント ポケモンダイヤモンド・パールの発売日だけですねー。首を長くして待ちましょうー!

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.07.04 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/10736905

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(97) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(98) »