« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(92) | トップページ | 【アルトネリコ】オリカEND(シュレリアEND) »

2006.06.01

6月のゲームプレイラインナップ

4月に職場が変わってから 私自身が結構いっぱいいっぱいで(仕事以外にも雑用がいっぱい・・・重なる時は重なるのね:涙)思ったようにゲームが進められていませんが やる気だけは失せていませんので念のため。

6月のラインナップです。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)

「おい森」 これから夏本番に向けて 新たなムシ・サカナのシーズンですね(特にムシ)。
「アルトネリコ」 そろそろオリカルート(1周目)を終わらせたい 終わらせなきゃ・・・・・・。


♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)

「ポケモンレンジャー」 6/17以降の「Wミッション配信」待ちです。つか6/17って配信受けに行かれないじゃん!(午前が小学校の授業参観で午後が保育園の夏祭り。オマケに実行委員だからばっくれられない)がーん ショックだ・・・。
「バテン2」 激しく後回しになってます。やばいです。
「アビス」 やりたいよー 大佐ー アニスー ガイー(とこの辺を叫んでみる)。「テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事」買って拝見しましたが すんげー良かった♪


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

結局5月中も全く手を付けられなかった上記3タイトル・・・。どうするんじゃぁ(汗)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △イリスのアトリエ グランファンタズム(PS2・錬金術RPG)2006年6月29日発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)2006年8月3日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年秋発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

気付いたら 購入決定ゲームタイトルが増えてますよ(笑)。
というわけで ついにアトリエシリーズに手を出すことになりました。ぶっちゃけ初回限定とガストショップ購入特典に釣られたんですが(詳細は公式HPへ)。でもアルトネリコが面白かったので 大きくは外さないかな・・・と(苦笑)。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(92) | トップページ | 【アルトネリコ】オリカEND(シュレリアEND) »

コメント

あっという間に6月ですね。忙しい時期は、何もしていないうちに月日だけが過ぎていくように思えて、無性に焦りますよね。でもいずれきっと落ち着くはずと信じて、お互いがんばりましょー!
「おい森」、釣り&虫捕りのシーズンが迫っているので楽しみです。目新しいことがあると張り合いも出てきますよね。
「レンジャー」Wミッション、当日そんなに用事があるなんて。でも、夏祭りから直行で配信受けに行ってしまたり?
おおお、「アトリエ」シリーズですか。私的には絵がツボです。可愛いですよねv システムも面白そうで興味津々です。なんとなく女の子が主人公のゲームというイメージがあったのですが、今回は男の子の模様?レビュー楽しみにしています!

投稿: ゆき | 2006.06.01 11:07

ゆきさん こん○○は
亀レス気味ですがお許し下さいませ。
「おい森」6月になったとたん 今まで見られなかったムシやサカナが出現しているので 俄然やる気が出てきました。でもそのやる気に追いついていかないこの現状の忙しさ・・・なんとかしてくれーって感じです(眠気に負けてしまうんです:苦笑)。
「ポケモンレンジャー」のWミッション 配信初日(6/17)は無理そうですので(なんせ全てが終わるのが19時過ぎなんで・・・)翌日にでもトイザらスに行くつもりです。映画公開の前にWミッションは終わらせておきたいですし。
「イリスのアトリエ」・・・やっぱり絵は重要ですよね(私も好みです)。いろいろやり込み要素があるようなので そちらも楽しみです(でもそこまでやり込める時間があるかどうかはまた別の話:涙)。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.06.02 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/10259019

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(92) | トップページ | 【アルトネリコ】オリカEND(シュレリアEND) »