« 【ときメモGS2K】8月3日発売決定したっぽい | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(87) »

2006.05.02

5月のゲームプレイラインナップ

5月です。
世の中GWで9連休とかテレビで騒いでますが 私はカレンダー通りに仕事だし(まぁでも今日はムスメの小学校での家庭訪問のため休暇取ったけど)4月に職場異動したこともあってなんだかバタバタした日々を送っていました(4/29なんて休日出勤だったし:涙)。
1日遅れになっちゃいましたが 今月もラインナップ 行きますよぉ。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼ネオアンジェリーク(PS2・恋愛ADV)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)

「おい森」も最近は保存プレイと化してますが(おかげで記事も発売当初のような勢いがないですが)ムシ・サカナコンプするためにはおよそ1年プレイしないとダメなんで頑張りますよ。
「ネオアン」は あとスチル1枚というところまで来ています(ここしばらくはPS2の電源を入れられなかったんで進んでない)。スチルもそうだけど 会話やイベント(もちろんキャラ毎)のコンプへ向けて もうちょっとやり込みたいと思っています(GW中が勝負かな)。
「アルトネリコ」 ゲーム(PS2)そのものはご無沙汰しちゃってますけど 実はOVAとかドラマCDとかサントラなどで毎日のようにゲーム感に浸っていたりするので あまりご無沙汰している気はしなかったり・・・。でもそろそろオリカエンドを見てミシャルートをやってみたいなぁなんて思っています(こちらもGW中が勝負・・・なのか?)。

♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)

「バテン2」攻略本4冊だけはしっかりゲットして中身は封印状態(苦笑)。なるべく本には頼らず進めたいところですが・・・上記ゲームタイトルが一段落したら腰据えてじっくりやりたいです。
「アビス」もねー ファミ通のあのぶ厚い攻略本見たら・・・やり込みたいっすー! アニス操作するぞ アニス!!(あと大佐もー)

♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

「おい森」の方が保存プレイと化しているから そろそろ寝ながらFF4始めようかな(笑)。
「コルダ」も なんだかTVアニメ化が決まったようなので そっちの情報も気にしつつ コンプ目指してプレイ再開したいと思ってるし・・・。
「おまカフェ」は もうしばらく(当分)積みゲーだな・・・。

♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)2006年8月3日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

とにかく「ときメモGS2K」の発売日が決定したのが大きいです。予約入れようと思いつつ きっとコナミスタイルが何か特典を付けてくるのではないかと思うので 情報待ちです(GSん時は後から初回特典ナシのを購入したので悔しい思いをしたので今回はなにか特典つくなら絶対そっちを買うぞーと意気込んでる私)。

♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)発売中
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定

「ポケモンレンジャー」と「ポケモン ダイヤモンド・パール」の連動情報が気になる今日この頃。その連動情報によっては私もレンジャー買うぞぅ(と意気込んでみる)。

|

« 【ときメモGS2K】8月3日発売決定したっぽい | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(87) »

コメント

そうなんですよ、今年のGWは9連休!旦那のみが!
子供はカレンダー通りに登校するし、私もとびとびで仕事が入っているんですが、旦那のみ9日間ずっと家にいます。おかげでPS2の電源は9日間入れられない私です。いやはや。
「ときメモGS2K」発売までかなり間があるので、それまで何をプレイするか考えるとちょっとワクワクしますよね。私はネオアンがまだまだこれからなので、まずはそちらのコンプを目指します。
「ポケモンレンジャー」は息子がクリア(コンプではないらしい)したのですが、本編との連動情報によっては私も自分の買っちゃいます。

投稿: ゆき | 2006.05.05 10:24

ごぶさたしております!レンズです!
みやびさんのブログ、いつも楽しく拝見はしていたものの中々書き込み出来ませんで…。はがゆい日々でした。(笑)
でも、今日思い切って書き込みしちゃいます!
みやびさんのおかげで、ゲーム熱が高まってしまって(笑)

出ますね!ときメモGS2!私も楽しみにしてます!私も発売したら絶対買いますよ!そして、みやびさんのブログで、ときメモプレイ日記が公開でもされようものなら、ニヤリニヤリとしながら拝見してしまう気がします…。
予約特典、私も密かに気になっている今日この頃です。

追記(コルダのアニメ始まったのですか!?みやびさんのブログ拝見するまで知りませんでした…。貴重な情報ありがとうございました!動き回る火原…、良いv/笑)

投稿: レンズ | 2006.05.06 00:04

…連投失礼します!コルダのアニメは始まったのではなくって、アニメ化決定でしたね…早とちりでした。あわわわ…。スミマセン。…火原への愛か何かが暴走しました(苦笑)

投稿: レンズ | 2006.05.06 00:09

ゆきさん レンズさん こん○○は
亀レス&まとめレス 失礼します。

>ゆきさん
お仕事ご苦労様ですー。旦那さんが家にいると思い通りに行かないというの分かる気がします。私もこのGW中 もっとゲームやろうかと思ってたんですが 時間が来れば旦那や子供達から「ご飯は?」「おやつまだ?」等々 ちゃちゃが入るので・・・。盛り上がってる時に邪魔されるのはちょっとと言うわけです(ネオロマはやはり夜になって邪魔が入らなくなってからでないとはかどらないですね)。
ポケモンレンジャー 我が家では映画の前売り券(大人2枚子供1枚)を買ってしまったのでレンジャー用の「Wミッション(配信)」が・・・。配信前(6月17日)あたりに自分用のレンジャーを買ってしまいそうです。それまでに積みゲーを少しでも減らしておかなくては・・・。

>レンズさん
「ときメモGS2K」楽しみですよぉ。もちろんプレイ雑記(感想)も書く予定ですのでお楽しみに(つか もしかしたらハマりすぎて更新がストップしたりして)。
「ときメモGS2K」の予約特典は知り合い(ファンクラブ入会している人)情報によると どうやらドラマCDらしいです。それも予約した店舗によって内容(時間軸?)が違うらしい・・・(個人的にこの戦略は嫌い)。知り合いと手分けして予約特典を回してもらう予定ですがどうなることやら。
コルダのアニメ化はゲームと同じ声優陣なので楽しみです。ときメモGS2Kもコルダも今後の情報出待ちですね。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.05.07 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/9872046

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のゲームプレイラインナップ:

« 【ときメモGS2K】8月3日発売決定したっぽい | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(87) »