« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(79) | トップページ | 【水の旋律】協奏曲(コンチェルト) »

2006.04.01

4月のゲームプレイラインナップ

4月になりました。
子供達は進級 私は職場異動 となんだか身辺が慌ただしいですが いつも通り行きますよ~。

♪攻略中の主なゲーム♪
(雑記の更新頻度が高めのゲーム)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)(PS2・恋愛ADV)
 ▼ネオアンジェリーク(PS2・恋愛ADV)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)

「おい森」は現在「しろカブ」中心の生活を送っています(あまり住人とコミュニケーションを取っていないかも:汗)。
「遙か3 運命の迷宮」はスチルコンプ目指してプレイ中。
「ネオアン」は「運命の迷宮」が終了し次第 プレイ再開しますよ(本当は今すぐにでも攻略に戻りたいんだけど そうすると「運命の迷宮」が積みゲーになってしまうのが予想出来るのでそれだけは避けたい)。
「アルトネリコ」はオリカルートを攻略中。ぶ厚いファミ通の攻略本が出て グラスノ結晶の詳細が分かるようになったから 今まであまりしていなかった グラスメルクやインストールなどをどんどんやりたいと思ってます(でも「ネオアン」が一息つくまではあまりプレイしないかも・・・)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
(時々雑記が更新されるかも)
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)

・・・・・・「バテン2」序盤だけ手を付けてそのままになっちゃってます(汗)。攻略本発売前にある程度進めておきたかったけど 多分無理かも(「運命の迷宮」と「ネオアン」が一息つくまではプレイ出来ないな絶対:滝汗)。
「アビス」2周目 こちらもファミ通のぶ厚い攻略本が出て そちらにかなり細かい情報まで載っていて(戦闘終了後のボイスとか術詠唱時や技発動時のボイスとか等) そんなデータを見ていると やりたい気持ちがうずうずと・・・。
「ポケモン不思議のダンジョン」はなんだか一息ついちゃってますねぇ。来月にはここからリスト落ちするかも?


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

「FF4」 忘れてた・・・(汗)。
「PSP版コルダ」 今 ネオロマ中(「運命の迷宮」と「ネオアン」のこと)なので やりたい気持ちがうずうずしてます(でも複数のネオロマはかけもち出来ないので後回し・・・)。
「きまぐれストロベリー・カフェ」 これも時間の出来た時に一気攻略しないと辛そうなゲームだよな・・・。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)2006年発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

発売日情報に変化がないのが気になりますが・・・。今のところ特に新規ソフト購入予定の増減はないけど・・・突発で増える可能性がある(「アルトネリコ」や「ネオアン」などがイイ例)ので アンテナだけは張ってようと思います(ってどんなアンテナだ:爆)。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)発売中
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定

ポケモンレンジャーは 今度の夏の映画の前売り券を買うと 特別なミッションとか言うのが配信で貰えるらしいので それに合わせて夏頃に買うかも・・・?(上のムスメと映画行く約束をしているので)

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(79) | トップページ | 【水の旋律】協奏曲(コンチェルト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/9387536

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(79) | トップページ | 【水の旋律】協奏曲(コンチェルト) »