« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(64) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(65) »

2006.03.01

3月のゲームプレイラインナップ

3月ですぞ。
比較的余裕があるのは今月までかも知れない・・・(人事異動如何によっては4月から地獄の日々になるかも:滝汗)。
それでも そんなストレスを発散するために ゲームはやるぞー! おー!!

と言うわけで 今月もいっきまーす!

♪攻略中の主なゲーム♪
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)

「おい森」は季節も変わり 虫が捕まえるのが楽しみな季節になってきますね。金のあみ目指して昆虫採集頑張ります。
「バテン2」・・・まだ雑記には書いてませんが ぼちぼち始めてます(ギロが自分で操作出来るようになったところまで)。戦闘システムが前作と変わっているので カード選びに忙しくて 戦闘中の画面を見る余裕があまりないです(汗)。で 戦闘のかけ声も格闘ゲーみたい(「YOU WIN!」とか)なので「2」と言っても別物のゲームみたいです。そのうち雑記書きます。
「アルトネリコ」・・・プラティナにヒュムネクリスタルを持ち帰ってきたところまで進みました。ついついグラスメルクに時間をかけてしまって先に進まなかったりもするのですが(汗)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)

「アビス」2周目・・・ゴメンアニス! まだ迎えに行けてません(滝汗)。2周目ではアニスを使いまくりたいと思ってますよぉ(実際に自分で操作するかどうかは別の話だけど)。
「赤の救助隊」・・・「マグマのちてい」に挑むも途中で帰還するハメになり(うっかりパートナーが倒された)2度目の挑戦をするどころか 他の依頼を受け続ける日々を送っています。主人公レベルは32になっているので 多分突破出来るんでしょうけどね。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

・・・しばらくやれる気がしませんが何か(滝汗)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)(PS2・恋愛ADV)
                         2006年3月23日発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)2006年発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

「遙か3 運命の迷宮」が来たら そっち優先で一気に攻略する予定です(この手のゲームは一気にやるに限る)。
「ときメモGSK2」・・・女の子キャラの情報も出始めてきましたし 2006年中に発売するつもりらしいし 楽しみです。今現在では贔屓キャラはいないけど ポイント高いのはやっぱり眼鏡(氷上くん)ですか?(自分の傾向を見るとやっぱり眼鏡に弱いらしい)。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)2006年3月23日発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定


「ポケモンレンジャー」は相変わらず気になっているのですが 今買っても積みゲーになることが目に見えているので見送り(ダイヤモンド・パールの情報が出てからでも遅くはないかな)。
あと よく聞かれるのが「テイルズオブザテンペスト(NDS・RPG)」は買わない(やらない)の? ということなんですが 私自身妙なジンクスがある(いの○た先生キャラデザのテイルズはシステムに慣れることが出来ずに途中で投げる・・・TOD2がそうだったしTOEも中断中だし)ので今回は見送りです。
どっちにしても「おい森」がある以上 NDSのゲームを今増やしても積みゲーになる可能性が濃厚だしなぁ(滝汗)。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(64) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(65) »

コメント

いよいよ3月ですね、ついこの間クリスマスだったような気がするのに早いものです。「遥か3迷宮」もあっという間に一ヶ月切りましたし。たしかに、この系統のゲームは中休みしないほうがベターですよね。それぞれ特有のコツとかあるし、何よりも、我に返る前に勢いでコンプしたいところですよね。
私は監査と総会でプチ多忙な日々に突入するので、新作は「迷宮」までお預けかな。でも同じくストレス発散のために、プレイ時間は維持してしまう気がします。

投稿: ゆき | 2006.03.01 11:56

ゆきさん こん○○は
PTAの方 頑張ってください~(私は先日ベルマークの方が終わりました・・・ってココ向けの話題じゃないし:苦笑)。
「遙か3運命の迷宮」は舞台が現代というところで なんかいろいろムリが有りそうな気もするのですが それはそれでどのように纏めたのか楽しみでもあります。前2作(無印・十六夜)が一気に攻略出来ちゃったので 今回もきっと一気に攻略しちゃうと思われるのですが 敢えて決意表明してみました(笑)。ときメモGS2Kの発売が3月に被らなくて本当に良かったと思う今日この頃です。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.03.01 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/8882108

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(64) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(65) »