« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(45) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(46) »

2006.02.01

2月のゲームプレイラインナップ

2006年も もぅ1/12が過ぎてしまいましたね。早すぎるよ・・・。
と言うわけで 今月もいきますですよ。

♪攻略中の主なゲーム♪
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)
 ▼アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2・ムスメ調合RPG)

「おい森」は 現在カタログコンプ目指して 持っていないアイテムを買いまくっている日々を送っています。
「アビス」は2周目プレイに突入しました。1周目で取りこぼした料理・サブイベント・称号 などなど・・・。舐めるようにプレイ中です。1周目では「?」だった台詞も2周目で聞くと伏線ありありで 更に理解が深まってイイ感じ。
「アルトネリコ」突如(衝動?)購入してしまいました。まだ雑記では触れてないですが序盤をプレイしました。正直グラフィックや戦闘など アビスと比べてしまうとアレなんですけど でもストーリーは良さげ。今後の展開に期待ということで。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)

今月もポケモンセンターで特別救助依頼が配信される予定なので行くつもり。あとウェブ・携帯サイトでも2/3から新たな「あいことば」が公開されるので それらも拾っておかないとなぁ・・・。ちなみに現在は「雷鳴の山」を突破したところです(主人公がLv.20)。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 別名:積みゲー(もう一歩で「後回し」行き決定とも言う:滝汗)
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

積みゲーが減る気配ないんですが・・・これ以上積みゲー増やさないようにしないと収拾がつかなくなる(汗)。FF4もね 早くやっちゃいたいんですけどね。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
                         2006年2月23日発売予定
 △遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)(PS2・恋愛ADV)
                         2006年3月23日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)発売日未定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

2月は「バテン・カイトス2」があるのですよ。発売される前までに「アビス(2周目)」を終わらせたい希望はあるのですが どうなることやら。とにかく「バテン2」が来たら しばらくそれ一本にしたいなぁ(「おい森」は除く)。
3月は「遙か3 運命の迷宮」です。「ときメモGS2K」の発売が一時3月23日と某通販情報で流れたのですが 結局未定に戻っちゃったんで・・・ぶつからないで良かったといえば良かったんですけどね。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)2006年3月23日発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定

ポケモンレンジャーは発売日同時には購入・・・しないと思う多分。理由は積みゲーになっちゃうから。「ダイヤモンド・パール」の詳細が出次第・・・ということになるのかなぁ。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(45) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(46) »

コメント

この先もゲームが目白押しですね。
私も1月末に、いくつか興味をひかれたタイトルはあったのですが、アビスに思いのほかハマってしまったため総流れになりそうです。おい森も、こんなに遊べるとは想像だにしていませんでしたしね。「遙か3運命の迷宮」が出るまで、この2本で楽しめてしまうかも…
なんて言いつつ、お店に行くとつい衝動買いしちゃったりするんですけどね(苦笑)
では、連載も、新作レビューも楽しみにしています!

投稿: ゆき | 2006.02.01 13:16

ゆきさん こん○○は
「おい森」 とにかく今は「しゃしん」に囚われてしまっていることもあり 毎日手を入れてやらないといけないソフトになってますので 時間のやりくりに困っています。「アビス」の方もキャラ萌えしてしまったのでもっとやり込みたいですし・・・(TOSに比べるとまだまだやり込み足りないし)。1日24時間じゃ足りないです(若くないのでもう徹夜も出来ないし:汗)。
という状況なのに ついついソフトを買ってしまうのは「初回限定」に弱いからなんですよ(アルトネリコがまさにそう)。
「バテン2」は前作がなかなか楽しめたので 純粋に2もやるぞーと以前から気合を入れているソフトなので ホントに時間のやりくりを考えていかないと辛いです(自業自得)。なんだかとりとめないレスになってしまいましたが 取りあえずゲーム代捻出(?)のために頑張って働きます(なんだかな:苦笑)。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.02.01 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/8437583

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(45) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(46) »