« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(28) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(29) »

2006.01.01

1月のゲームプレイラインナップ

2006年 明けましたのでおめでとうございます。本年も「ゲーム雑記」をよろしくお願いします。
昨年に引き続き 今年もいっぱいゲームしまくりますよぉ。

と言うわけで毎月恒例(?)のラインナップ いきます。

♪攻略中の主なゲーム♪
 ▼テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。

「おい森」は もはや中毒になってます。やばいです。Wi−Fi通信万歳。
「アビス」もやばいです。何がやばいのかというと TOS(シンフォニア)に引き続きキャラ萌えし始めています。キャラ萌えしたゲームはとことんのめり込むのでマジヤバだということです(笑)。早く1周目終わらせて2周目楽しみたいです(年始休み中が勝負!)。

♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)

一応プレイ中・・・とはなってますが全て中断中ですね(全ては「おい森」のせい)。
コルダはいつでも再開出来るとして(移植だし)「赤の救助隊」の方は 1/6から2/28の日程でウェブサイトから 1/14から1/29の日程ではポケモンセンターで「特別救助依頼」が配信されるので その依頼を引き受けられるくらいにまでは育てたいところなんですが・・・(前者がLv.20で後者がLv.35が目安なんだそう ちなみに現在Lv.13くらいだったハズ:汗)。

♪ポケモン 連動プレイ中♪
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

ゲーム自体は中断中ですが 現在断続的に行われている「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」は欠かさず行くつもり。次回は(1/14から)19種類(ガーディ・ラッキー・ニューラ・ヤドン・アーボ・エレブー・シェルダー・デリバード・ハリーセン・ヤミカラス・ブーバー・マダツボミ・ムウマ・ストライク・マンタイン・ガルーラ・ケンタロス・ピカチュウ・ニャース)のうちどれか1匹がもらえるそうです。どのポケモンをもらおうかなぁ。多分 ラッキー・ガルーラ・ケンタロスのどれかになりそうだけど。

♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 ▼FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

スタンバってるけど いつ出来るんだ・・・とてもプレイ出来る気がしないです。その理由は「購入決定ゲーム」の発売日程にあります。

♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
                         2006年2月23日発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)
                         2006年3月23日発売予定
 △遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)(PS2・恋愛ADV)
                         2006年3月発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

なんなんだー! 3月の乙女ゲー2本発売というスケジュールはっ! まさか「遙か3 運命の迷宮」が出るとは思いもしませんでした。今回はMIXJOYではなく単体で楽しめるそうなんだけど・・・遙か3のキャラ達は好きなのでプレミアムBOX買っちゃうだろうな。あとはときメモGS2Kね。
あと「ポケモン ダイヤモンド・パール」が2006年の私的目玉ソフトなので こちらの発売日が気になるところ・・・(まだどっちをプレイするか分からないけどムスメと分け合う予定)。

♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)2006年発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定

ポケモンレンジャーが私的目玉ソフト「ポケモン ダイヤモンド・パール」とどのように連動するのかがすごく気になるところ・・・。この「レンジャー」の発売が3月くらいになるんじゃないかと睨んでるのですが果たして?

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(28) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(29) »

コメント

みやびさん あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
今年も面白いゲームがいっぱい出そうで、嬉しい悲鳴ですよね~。迷うのもまた楽し、ということで。

私も、ここで遥か3が来るとは思いもしませんでした。日数をおいて4かしらとぼんやり考えていたんですが、そうか、皆を帰してあげなくちゃいけないんですね。キャラも好きだし現代イベントにも興味があるしで、私もこれは買ってしまうでしょう。
とはいえやはり、大本命ダイヤモンド・パールの発売日が、目下のところ最大関心事ですねv

投稿: ゆき | 2006.01.01 12:50

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします。

みやびさんは今年もプレイ予定のゲーム満載ですか。私は今のところ春先の「戦国無双2」のみですかね・・・「おいでよ~」があるのでこれだけでもオナカいっぱいではあるんですが。

投稿: ビノファイア | 2006.01.01 16:12

ゆきさん こん○○は
ビノファイアさん あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
というわけでまとめレス 失礼します。

>ゆきさん
「遙か3 運命の迷宮」の公式サイト見ました? 有川兄弟の着ている現代の服というのがなんだかビミョーなんですが キャラは皆好きなので買いでしょう ということなんですが。ダイヤモンド・パールは2006年のいつに発売が来るか・・・早く新作プレイしたいけど この私的ゲームラッシュの事を考えると秋以降でもいいかななんて思ってしまいます。

>ビノファイアさん
「おい森」が思ったより長くハマれそう(携帯機万歳)なので これからどう時間をやりくりしようか正直困っちゃいます(苦笑)。ビノファイアさんとゆきさんのダブルタッグで薦められた「FE」もやってみたいのに これ以上どうすりゃいいんだー!(心の叫び)

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.01.01 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/7911793

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(28) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(29) »