« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(41) | トップページ | アソシエイトプログラムのご報告(3) »

2006.01.23

次世代ワールドホビーフェアに行った

と言うわけで 昨日 ついに「次世代ワールドホビーフェア」へ行ってきました。
目的は「おいでよ どうぶつの森」のレアアイテム「ピクミン」の入手。
ただそれだけのために 高速代往復で4千円近くをかけました(笑)。

とある場所に車を停めたのが12時頃。そして幕張メッセ付近に到着したのが12時半。そこから入場列に並んで約90分。会場入り出来たのは14時頃でした。

まずは一目散にニンテンドーブースへ。お目当ての「ピクミン」ゲットのためだったのですが 1時間毎に配信を変えていたようで14時から15時の間はもう一つのアイテム「ブルーファルコン」の時間帯でした。もう10分早ければ「ピクミン」だったのにぃと思いつつ まずは「ブルーファルコン」を2つゲット。と言っても「ブルーファルコン」を入手するまでも結構大変で 他のお客さんとすれちがってしまう事も多かったです。
取りあえず15時からの配信で「ピクミン」をゲットすることを誓い 他のブースを回ることに。

でも15時までは30分ほどしかなく あまり回れず(それでもポケモン・ドラえもん・サンデーの3ヶ所を回った)。
ポケモンブースでは ホントは「ポケモンレンジャー」をやってみたかったのですが とてもそんな時間と体力が無く断念。「ポケモン不思議のダンジョン」の救助依頼パスワードを2つゲット(旦那にデジカメでパスワードを収めてもらった)。
ドラえもんブースで映画の予告編を見た(チビ助が釘付け)。
サンデーブースではガッシュあたりをくるくると。前にサンデーでの全員サービス ガッシュの特別DVDが流れていたので それを少しだけ見たり(この限定DVD 第2弾もやるらしい。一瞬 サンデーを買おうかと思ってしまった私は少し・・・いやかなりヤバイです)。

そして15時になったので再びニンテンドーブースへ。
とにかく人! 人!! 人!!! さっきの「ブルーファルコン」を入手する時よりすごい。「ピクミン」ひとつ入手するのに30分以上かかってしまいました。最後の1時間ということもあって「ブルーファルコン」も同時に配信していたせいもあるだろうけど それでも流したボトルのほとんどは他のお客さんの元へと行ってしまいました(結局「ブルーファルコン」3つ「ピクミン」1つという結果)。
でもムスメも「ブルーファルコン」と「ピクミン」の2種類を入手できて とっても喜んでいました。

最後に販売会場にも少しだけ回って会場を後にしたのが16時過ぎ。その後 とある場所で買い物&軽食をとってから19時40分頃帰宅。
行きも帰りも思ったほど車が多くなく(雪降った次の日だったから 車で出掛けるのを控えた方が多かったのかしら?)助かりました。

幕張メッセへの行き方(車を停める場所)も分かったし また次回の「次世代ワールドホビーフェア」にも行けるかな? なんて考えているのでした。終わり。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(41) | トップページ | アソシエイトプログラムのご報告(3) »

コメント

噂には聞いてましたが、やっぱりすごい人なのですね。
会場入るのに90分!びっくり
名古屋はそこまではいかない(はず・・・)だろうけど、
大人1人だとちょっと辛いかな?(笑)
でもやっぱりピクミン欲しいな~♪
手に入れたピクミン、どんな感じですか?

投稿: ちびやま | 2006.01.24 15:27

ちびやまさん こん○○は
東京会場は1日目が雪だった(こっちじゃ雪が降ると交通機関に影響大なのです)ので 来場者が2日目に集中した感じがしましたので余計に混んでいたのかも(1日目はすんなり会場に入れたという記事を見かけたので)。
大人一人でも全然問題ないかと思います(誰も気にしちゃいない:笑)。
ピクミンはいいですよぉ ピクミン! 無理矢理置く場所作りました。ピクミンはラッキーアイテムらしいですし ハッピールーム対策にも一役買ってくれそうです。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.01.24 17:25

みいくん、こんばんは
次世代ワールドホビーフェア行って
来たのですね?
私も大阪の時行けばよかったな?♪

私も今週は白カブ買いましたよ♪
でも小心者で20株しか買ってません。
少なすぎですよね?
買ってないときに一度だけ株価505
になってる時あったんですよ?
なので、今回買ってみましたがどうなるでしょう???

前にみいくんの村に行ったときに
どのキャラか「ギャンブラーなふく」欲しがって
いましたよね??まだ言ってますか??
私、そのふく一昨日妹の村で手に入れた
のですが、もしまだ欲しがっていましたら
差し上げますね♪

投稿: ゆみ | 2006.01.24 21:31

ゆみさん こん○○は(コメントがスレ違いだったので移動させて頂きました ご了承下さいマセ)
ワールドホビーフェア 行ってきましたよー。ピクミンのためだけに(苦笑)。ピクミンはホント やっと入手したという状況で泣きそうでした。これ 近所の店で出来る「すれちがい通信」でも配信してもらいたいです。
カブ価は変動幅が大きいですよね。なまじ高値が付くことを知ってしまってると 売り時を逃してしまいそうです。ローンを抱えている間は 大きく儲けようとは思わずに地道にやるのがいいのかもと自分に言い聞かせています(苦笑)。
「ギャンブラーなふく」の件ですが 実はまだ言い続けています。ただちょっと今週は通信出来るかどうか分からないので 落ち着いたらメール致しますね。お気遣いありがとうございます。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2006.01.24 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/8300672

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ワールドホビーフェアに行った:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(41) | トップページ | アソシエイトプログラムのご報告(3) »